サメーズ|公式
「サメーズ」公式noteはじめます!
見出し画像

「サメーズ」公式noteはじめます!

サメーズ|公式


はじめまして。サメーズ版権チームのねもこです。

私は株式会社リブレという会社で「サメーズ」のグッズ化などの展開を担当しているチームに所属しております。

今回、そのサメーズ版権チームで「サメーズ」公式noteをはじめることにいたしました!

皆さん「サメーズ」のことはご存知でしょうか? すでにご存知の方も、このnoteで初めて知った!という方もよろしければご覧いただけたら嬉しいです。

いつも応援してくださっている方には今更ですが、このnoteをみて初めて「サメーズ」を知ったという方に向けて、まずは簡単に「サメーズ」のことをご紹介できればと思います。


▼「サメーズ」とは? 

アリムラ モハ先生(@mohamedo62)のツイッターから「サメーズ」たちは生まれました!


はじめました


ホオジロ、イタチ、シュモク、ジンベエという不思議なサメ、サメーズたちと、ともだち(?)のアザラシが、弱肉強食の世界をゆるーくいきている世界を描いています。

それぞれ個性豊かに楽しく過ごしている日常の姿に癒される…💕 そんな作品が「サメーズ」です。

キャラクターたちの性格はこちらでもご紹介していますので、よかったらご覧ください。

ねもこは個人的にシュモク推しです。あの食パンのようなフォルムに癒されています~(*´▽`*)


【お気に入りシュモク】note_header_templete


ぜひ皆さんもお気に入りキャラクターを探してみてください。


▼なぜ「サメーズ」でnoteをはじめることにしたのか

なぜはじめることにしたのか。理由はいろいろあるのですが、一番大きな理由 は「サメーズ」をもっとたくさんの人に知ってもらいたい…!と思ったからです。

発売情報などはアリムラ モハ先生ご自身のTwitter(@mohamedo62)やサメーズ公式サイトのニュースなどを通じて、これまでもご紹介してきました。

ただ、伝えきれていないこともたくさんあります。日本でも世界でも展開を広げるべく、たくさんの人に支えていただいて頑張っていることをもっと知ってもらいたいと思いました。

知ってもらうにはどうすればいいか?と考えた時に、ただ発売情報を発信するだけでなく、ブログのような形で「サメーズ」展開の裏側も含めてご紹介する場が欲しかったのです。その場として選んだのがnoteでした。

プライベートでもnoteはROM専だったので、不慣れな投稿が多いと思いますが、皆さんにサメーズの魅力を伝えられるように頑張りたいと思います^^

ゆるっと更新しますので、これからもみていただければ嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!


2021年6月1日


#サメーズ #サメ   #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作   #ビジネス #お仕事 #note初心者  #note #日常



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも応援していただきありがとうございます♡
サメーズ|公式
株式会社リブレのサメーズ版権チームです。サメーズを世界中の人に愛していただくべく、原作者のアリムラモハ先生といっしょに日々奮闘中。noteではグッズ制作秘話や海外展開を紹介したり。たまにアリムラ先生執筆イラストも公開したりします。サメーズ公式⇒https://same-z.jp/