見出し画像

「サメーズ」まんまるもちもち口あきぬいぐるみXL(全2種)のご紹介

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

最近私はオートミールご飯にハマっています。

年末年始にとっても暴飲暴食したことで体重が増えてしまい危機感を覚えて筋トレと食事の見直しを…と思って始めたオートミール。意外と美味しくて、色々なメニューを作ってお昼ごはんに食べています。特にキムチを入れてアレンジするのが好きです。

さて、本日は2022年1月にアミューズメント施設に登場したプライズ「まんまるもちもち口あきぬいぐるみXL(全2種)」のご紹介です。

「まんまるもちもち口あきぬいぐるみXL(全2種)」のご紹介


口あきシリーズは今まで色々なプライズを作っていただきましたが、アザラシの口あきは今回が初✨になります。

アリムラ先生のこのツイートのアザラシから生まれたプライズです。

お写真たくさん!

サンプルが会社に届いていたので、たくさんお写真とりましたよー!

画像6

いっぱい並べてみる。

画像7

奇跡的に2段になったアザラシたち。組体操あるあるで真ん中の子がぎゅってされているw

画像8

あいたお口には手が入ります。奥行は手首が収まるぐらいかな。

画像9

シュモクを入れてみる(笑)。

画像10

未知の領域…! アザラシ口あきバージョン

サメーズたちはシュモクを除いて口をあけているのがデフォルトで、よく制作される形でもあるため、ホオジロはサンプル一発目でOKでした!

ホオジロ最終

アザラシはイラストでも口をあけていることが少なくて、さらにそこから立体化するとなると相当難しく…。誰も踏み入れたことのない領域にシステムサービス様がめちゃくちゃ頑張ってチャレンジしてくださいました(ノД`)・゜・。

まずは初めてのサンプル。

アザラシ初校

むむ…なにかが違う…! でもどこをどう修正してもらえばいいのかうまく言葉にできない…。ということですぐにアリムラ先生に相談しました(笑)。

アリムラ先生がすぐにこうしたら可愛くなるよ!という修正イメージ画像を用意してくださいました。さすがアザラシの生みの親のアリムラ先生! いつものアザラシだー♡

修正イメージ

アザラシ修正

画像の修正点を文字で説明すると以下の4つでした。

・左右の牙を各1本分ずつ外側に移動。
・牙の先端を丸くする。
・牙の先端をできるだけ真下に向くように調整。
・目を鼻と同じ高さまで移動して目と目の間隔をできるだけ狭くする。

他にも細かい調整を経て、完成バージョンがこちら↓↓↓!

アザラシ最終

口をあけることで全体のバランスが大きく変わってしまって、立体化が難しい形態ですし、アイテムの仕様上、様々な制約があるのでさらに難しい…。にもかかわらず、さすがの仕上がり具合! かわいい口あきアザラシが完成しました😂

というわけで、今回ご紹介した「まんまるもちもち口あきぬいぐるみXL(全2種)」の導入店はこちらです。

なんと今回からオンラインクレーンの導入店も記載されるようになりました♡ お近くに導入店がない方はぜひこちらもご活用ください。

導入のタイミングは各店舗様によって異なるようなので、気になる方は直接お問い合わせしてみてください^^ ※すでにお品切れの場合はご容赦ください><

▼開催中のイラストリクエスト企画

もうリクエストはお済みですか? どなたでもご参加いただけます~!

サメーズnote_イラストリクエスト企画

詳細はこちら↓↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2022年1月20日

#サメーズ #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #プライズ #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?