ここがすごいぞナゴヤ

こんばんはあ!
元々自分に対する興味が薄い人間だったんかもしれないけど
在宅勤務になってから、本当に生活レベルが下がりました
ひとりのご飯は楽しくないので食べ物も適当だし
家事は前世から嫌いだったしギリギリまで何もしたくない
お風呂も毎日、お前がこっち来いよって俺様系で貫き通したい
それでも今年の健康診断は過去1でいい判定だったんで
この生活レベルが私には合ってるっていうことなんかな。笑
それはそれでどうなのよ。。。。とおもう春2021

この前ツイッターに上げるために昔のカメラロールを
ぽちぽち見てたら、かわいいナゴヤ名物を思い出しました!

画像1

ジャン!
その名もぴよりんでございますぇぇ〜〜〜!!!

可愛い。このつぶらな瞳。。。
無邪気におっ広げられたおてて(羽・・・?)
ふわふわの毛みたいなふわふわのやつ😄

JR名古屋駅構内のカフェジャンシアーヌさんで
買えるひよこのケーキでございます
名古屋の人はみんな知っとるんかな。この可愛さのためだけに
地元に帰りたくなることがある。。。

名古屋コーチンの卵を使ったプリンが中に入っていて、
その周りをババロアで包んでるって感じで
持って帰るときめっちゃぴよりんがプルプルします

しかも〜〜超可愛いのがこの写真のは通常ぴよりんで
季節のイベントごとにアナザーぴよりんが出ているのよね
私のカメラロールに残ってたのは・・・

画像2

ハロウィンぴよりんだった!!!!!!!!!
おしゃまに帽子なんか被っちゃってるよ可愛いなおい
最近までミツバチぴよりんってのが出てたみたいで
それもめっちゃ可愛かった😂

ぴよりんの回し者みたいになってるけど
可愛いからサイト載せときますわ

先述の通りめちゃめちゃプルプルだから
すごく繊細で持って帰る時も気をつけなきゃいけなくて、
ちゃんと綺麗に持って帰れて写真が撮れるかどうかを
「ぴよりんチャレンジ」っていうんだって笑
ぴよりんチャレンジ失敗 でググると
めっちゃ可愛い写真出てきて癒される

帰省したお土産に持って帰りたいけど
それを許さないかの如く崩れちゃうのウケるね

ハロウィンのは前職で名古屋のお客さんが
こっちに遊びにきてくれた時に持ってきてくれたやつで
ものすごく丁寧に扱ってくれたんだね😂
ということは私はぴよりんチャレンジに
成功していたってことだあ〜〜

ぴよりんがもし着ぐるみゆるキャラになったら
追っかけしたいぜ

最終的行き着くのは
なんでひよこのキャラクターってこんなに可愛いんだろうね?

黄色だからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?