見出し画像

トントン拍子で就職決まって1ヶ月半経過

平日の金曜日16:30、今日は仕事が早く終わったので行ってみたかったスーパー銭湯へ。
今、2時間ほどサウナ→温泉→サウナ→外気浴を繰り返したあと、食事処でNHKがやってる中、おはぎを食べています♨️

こんにちは、samaです。
唐突ですが、就職が決まり、約1ヶ月半経ちました。

今日は仕事でしたが、外資系あるあるなのか、急に『今日は仕事は13時までだよー』(⁉️)ってことで(もちろん鳩が豆鉄砲を食ったようになりましたよ🙄)、ここ最近のモヤモヤを発散するためにスーパー銭湯に来ました🙌

就職が決まった経緯については、また今度書きたいと思います。

今日はスーパー銭湯に行くきっかけとなったモヤモヤを作り出している職場の人について吐き出したいと思います。
職場の人ですが、鼻の先が見えないくらい天の狗な人なので、テンコーさんとここでは印します。

いろいろ主観も入ってますのでそこら辺はご容赦を…。

あと私やるね、の一言もない私やるね

テンコーさんは私より2年先輩です。
仕事はWeb制作の中でもバナー制作が主なのですが、主に商品やモチーフを切り抜いたりするアシスタントのようなポジションで私は仕事をしてます。

OJTを約1ヶ月弱終え、テンコーさんの元にアサインされたのですが、このテンコーさんは非常に完璧主義でレベルが高い(もちろんスキルもありますよ)

なので、とても勉強になるだろうなぁと思っていましたが、今は正直めちゃめちゃしんどいです。🤣

それも、基本的に私が作ったものを作り直すのがテンコーさんの仕事になっています。
ここはこうすると綺麗に見えるよーとか
この写真を使うといいよーとか
なにか説明があればいいのですが、
作ったものを提出すると、
『ちょっと違和感あるので待ってくださいね』
と言って作り直してくれます。

まぁ、始めたばかりだしスキルもないし!
仕方ないよね!
と思いながら仕事している毎日です。

初めは仕方ないかーって思うのですが
これが毎回だと、
あー自分向いてないのかなー
なんて思い始めてしまっていて。

待っててくださいねの間、
私は仕事がないので、
前にもらったマニュアル見てるか、
他の人が作ったものを眺めてるか、
なんだか無駄なことを考えちゃうんですよね

『わー!仕事なくなったー!
やってくれたー!お願いしまーす!』
なんて心から思えるメンタルが今は欲しい😇
(必要かわかんないけど)

確認してください(返信不要)

OJT中、テンコーさんが時々チャットを送ってくれたり気遣ってくれたりしていたのですが、
その時は、

『お疲れ様です😊だいぶ詰め込まれてないですかー?よかったらこの後お昼に行きましょー!』

といった感じの明るいやりとりだったのが
アサインされてからは
『ここ修正したので、リロードして確認してください(返信不要)』

こんなやりとりばかりです。笑

え、この前いた人は誰!?!

って感じです笑
あの時のテンコーさんはどこに行っちゃったんだろう。

まだ無視されてないだけいいか!
きっとテンコーさんは人に教えたりするのが苦手な人なのだ!と自分に言い聞かせています。

しかし、
『確認してください(返信不要)』
にはどのように対処したらいいのか正解わからず

ひとまず
『返信不要とありましたが、ご対応ありがとうございました!確認いたしました!』
とアホっぽく新人装って返事をしておきました🫠

先月のテンコーさん、もう会えないのかなぁ😔

しかしテンコーさんには感謝

きっと、テンコーさんは良かれと思って自分でやってしまっていて、アシスタントがいることで自分のポジションを保っているタイプの人なんだと思うようにしました。

決して、
『オメーなんでこんなこともできねぇんだよ』
とは言われてなくて(心では思われていても😇)

『私がやった方が早いし綺麗だからやっておくね✨』
ということを言いたいんだよねテンコーさん

でもね、それじゃ私成長しないんですけど!?

これだけは、テンコーさんにどうにか察してもらえるように働きかけようと思います。

自分も、若い時(10年前くらい)って、こんな時期あったかも知れないなぁ。
と思ったらモヤモヤするより、なんだか可愛らしいなと感じれるようになりました。
テンコーさんが人として成長できるようにも、なにか私にできることがあったらいいな。

テンコーさんのおかげで素敵なスーパー銭湯も見つけましたし。
(温泉もサウナも民度もホスピタリティもめちゃめちゃよくて安かった!絶対また行く!)

テンコーさん、ありがとう。
これからもよろしく。

ま、無理はせず、我慢の限界きたらリーダーに相談しようと思います。

今日はこの辺で、ではまた🙋‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?