見出し画像

ふんわり3色夏色シュシュ。

ふんわりとしたサテンリボンが可愛らしい、3色のトリコロールカラーのサテンリボンシュシュ。
販売開始しました。

オレンジ系とブルー系の3色のトリコロールカラー

オレンジ系はマンダリンオレンジ、アイボリー、ピーチオレンジの3色。
そして、ブルー系はブルートパーズ、スモーキーブルー、アイボリーの爽やかな3色。

これからの季節にぴったりな3色サテンリボンの組み合わせが大人可愛い雰囲気が演出できます。

柔らかなサテン素材で、優しく髪を包み込んでくれるので、結んだ後も痛くなりにくいのが嬉しいポイント。

3色リボンが複雑に混ざり合って綺麗に見えるように何度も幅を調整して仕上げたシュシュです。


3色のサテンリボンシュシュ

「ここぞ!」という時に使って欲しいシュシュ

とある会社で働いていた頃、仕事で急な残業や、トラブルが入るとお気に入りのシュシュを机から取り出し、「気合い入れるぞ!」ってさっとつけて集中してた先輩がいました。

その姿が、かっこよくて素敵な先輩で私や周りの人も憧れてました。

そんなエピソードから「ここぞ!」という時に使えるお守りのようなシュシュを作りました。

「ここぞ!」は自分に喝を入れたい時にはもちろん、「なんだか今日はついてないから気持ちを切り替えたいな」と思った時、「1日頑張ったぞ私!」って自分へのご褒美の「リラックスタイム」とか色々な「ここぞ!」で使ってくださいね

3色のサテンリボンシュシュ

完成まで私が楽しみでした

ねじって使うことが多いシュシュですが、「好きな色から元気をもらえるように」とねじった時にリボンの上下を気にせず使えるデザインにし、3色の色合いが綺麗に見えるようにシュシュの幅と大きさを何度も幅を調整。

試作品ではもっさりとして全然可愛くなったんです(苦笑)
途中でミシンから異音がして、ボビンが割れ、割れた破片がなかなか取れなかったというハプニングがあったんです。

ゴムを入れる前の筒の状態からゴムを入れてシュッと一気に素敵になった時にはワクワク。

リボンモチーフもシュシュとのバランスをとるために何種類か作り、どれがいいか悩むのもまた楽しくて。

完成まで私が楽しみで仕方なかったです。

3色のリボンサテンシュシュ

柔らかなサテン素材で結んだあとも痛くない

柔らかなサテン素材で、優しく髪を包み込んでくれるので、結んだ後も痛くなりにくいのが嬉しいポイントです。

どんなヘアスタイルにも合わせやすく、普段使いから特別な日まで幅広く活躍してくれるシュシュは、親子やお友達とお揃いもお楽しみいただけます。

プレゼントにもおすすめです。

お手入れ・保管方法

モチーフ部分は優しくお取り扱いいただき、お洗濯はお控えくださいますようお願いしています。
汚れたままの放置や、長期間直射日光に当てるとリボンが変色・色落ちすることがありますのでご注意ください。
湿度が低く風通しのよい場所に保管し、たまにカラ拭きしてカビの発生を防ぐようにしてください。

販売先のご案内

「可愛い3色のトリコロールカラーのサテン リボン シュシュ」は、オフィシャルショップ、minne・creemaで販売しています。

オフィシャルショップ
https://store.samaria24.com/

minne
https://minne.com/@samaria

creema
https://www.creema.jp/c/samaria/item/onsale


3色のサテンリボンシュシュ

LINE公式始めました。
まだまだはじめたばかりのアカウントです。
みんなでいっしょに育てていけたら嬉しいです。

友達登録でクーポンプレゼント中です。


スキ(♡マーク)はnoteのログイン関係なく、どなたでも押していただけます。
とっても励みになります。よろしければぜひ。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!