見出し画像

朝瞑想後のちょっとした幸せ

日曜日の朝。毎朝のルーティーンである瞑想や呼吸法をした後のコーヒーを嗜むひと時は格別の気分になれる。むしろこの時の方が瞑想的と言えることも少なくない。
ではあるのだが、つい日頃からの癖でコーヒーよりもスマホをとりだし、特別な目的があるわけでもないのにそっちに注意が行ってしまう。

ちょっと待て、もっとコーヒーの味を、香りを楽しもう、もっと外の景色を見たり、このひと時を大切に味わおうと思いながらそっとスマホをおく。

外では雪の中を子供たちがキャッキャ言いながら遊んでいる。それを見てほっこりしたひと時を五感で味わっていると自然と笑顔がこぼれだす。

些細ではあるけれど、こんなことでも幸せってのは味わえるんだなぁと、瞑想を続けていることの効果を実感する今日このごろであった😌🍀

アパート前の広場@ウクライナのとある郊外


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?