見出し画像

内向型HSPさんの日記26 感じたこと

今日は外の空気を吸いたくなったので、玄関を30センチだけ開けてみた。
5秒間くらいだったけど、気分が違った。

僕は外出が好きじゃない。
だから外出をムリに好きになろうとすることも無い。
だけど息が詰まりそうになる時がたま~にある。

外出が好きな人がいて、嫌いな人がいる。
それだけのこと。

外出嫌いを克服しようと、色んなことをやってみた。
けど、自分は部屋に一人でいるのが好きみたい。

日曜日は通院と買い出しに行かなきゃいけない。
買い出しは人が多いので苦手なんだ。

信じられないかもしれないけど、僕の食費は二ヵ月で15000円くらい。
質素な食材で毎日同じものを食べても飽きない。

月曜日は僕の街に大型クルーズ船がやって来る。
興味があるので見に行こうと思っている。
だけど人が多いので苦手だなぁ・・・
だけどクルーズ船の大きさを目の当たりにしたい好奇心が上回っているので
見に行こう!

僕は何かする時。
ワクワクする方を選ぶようにしている。
無意識にそれが出来るといいんだけど考えちゃう。

皆は無意識にやっているんだろうか?

とにかく真面目すぎる。
もっとテキトーに生きよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?