見出し画像

内向型HSPさんの日記28 いつも不自然な僕

僕は外出すると「悪目立ちする」のを恐れます。
なので自然に見えるように振舞います。

自然を装うなんて、なんて不自然なことだろう。
なので外出するドッと疲れます。

(あ~コタツでひとりミカンを食べてる状態で外に出られたらなぁ)
と思う今日この頃なのです。

でも、外行きの顔になってしまうのが人間ですね。
着ていく服を選び、髪型を整える。
生きていくのに「マイペースって最強」じゃないかな?
と思うのです。
だって「気にしない」のだから。

結局、他人からどう見えるか? どう映るか?
を気にしているから息苦しいんだなぁ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?