見出し画像

内向型HSPさんの日記31 経験

「お前には経験が足りない」
高校一年の時 担任じゃない先生から突然言われた。
15歳に経験が足りないって言われても・・・
僕には「?」だった。
今でも分かるようで分からない。
その先生からは何気なく出た言葉だったのかも知れない。

正直 僕は経験が行動のジャマをすると思う時がある。
だからやりたくない事。見たくない物事。
なるべく遠ざける生活を送っている。

精神科に入院もした。
自分の限界を超えていたから。

これ以上経験したら また入院の可能性もある。
入院しても構わない覚悟があるなら別だけど
正直 入院は嫌だ。

僕は人の話を全部真に受ける性格をしているみたい。
あの先生の話も話半分 聞き流していれば良かったのになぁ。
 
現代の世の中
色んな物や事 で溢れ返っている。
僕には生きづらい世の中なんだ。
川の流れる音 鳥の鳴く声 風の音 木々が揺らめく音 野良作業の人達の話声 昔はそのくらいだったはずだ。
僕にはそれでもいっぱいいっぱい!
 
それでも僕は生きてみせる。

かなり疲れたのでこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?