見出し画像

【損したい人は見ないでください】noteにおけるダッシュボード分析の重要性

どうも皆さん、スーパー低学歴男さむです!

今回の記事はこれまでのダッシュボード公開の記事を分析し、〇〇日後に〇〇PVを達成するためにはどのくらいのPV数を一日に獲得すれば良いかを数値化する方法を紹介します。

この記事を読むことでモチベーションが上がります。

この記事に書いてあることを行うことによってモチベーションが本当に上がります。今は伸びていないように感じても、その活動を続けていくと1年後にはどのくらいの規模になっているかがわかります。
そしてそれが思っているより大きな数字ですのでモチベーションに繋がるわけですね。

ではいきますね!!

公開!私のダッシュボード!というシリーズを始めた理由が「分析」なんです。
そのシリーズでは〇日目に〇〇PVということを毎日記録しています。

この勢いで伸びて行ったら1年後にはどのくらいのPV数になっているのか気になりましたので手描きでグラフ化してみました。その結果がこちら。

凄い伸び率だ!!嬉しい!!

ただこれでは詳しい数値がわかりません。

そこで詳しい数値を知りたい場合はその数値をこの

"素晴らしいサイト"

に打ち込んでいきますと、その結果を二次関数で近似してくれるんです!!!
Excelでも出来るみたいですヨ。(パソコンに詳しくないので分かりませんが。笑)

そしてちまちま入力した結果がこちら!!


PV数をy 経過日数をxとおくと

y=15.6x^2−121.3x+711.5

で、表せるみたいです!そしてこの関数によると1年後には200万PVになっているそうです。

そしてf(x+1)の値を前日のダッシュボード公開に載せておいて、それを達成する毎日を送ることで1年後には200万PVを達成出来ているって寸法です!

これめっちゃいいですよね、、、、?

これまでのPV数と経過日数をメモしておけば、〇〇日目に〇〇〇PVを達成するためにの二次関数も近似できるんですよ!!

そうすることで目標が細分化されます。そして割と正確ですからモチベーションが上がるし、達成しやすくなります。ダッシュボード公開をするとこんなメリットがあるんですよ!

現在ダッシュボード公開をしていないそこのあなた!

めっちゃ損してます!!!

勿体ないです。ダッシュボード公開は10分くらいで記事が作成できて、PV数も稼げますし固定客も着きやすいです。それに加えてモチベーションが上がり、目標を達成しやすくなるんですよ。

どうしてやらないんですか?

こんなにお得なことはやらないと勿体ないですよ。金もかからないし。コスパ最強です!!

てな感じでダッシュボード公開をするメリットでした。長々とすみません。笑

これからも頑張っていきます!皆さんも一緒に頑張りましょう!有用な情報をこれからもお届けしますよ〜!!

じゃあまたね👀




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?