再燃 さむの幸せ日記 205日目

どうも皆さん将来のビジョンが決まってきたスーパー低学歴男さむです!
やはり私は幼児教育をしたいです。
皆さんはどうでしたか??
自分の人生について考えた人も全力で今を生きている人も明日がいい日になりますように!

最近色んな人とお話をしていて人生について考える機会が増えました。特に最終的な進路をどうするかということには迷いました。

今は営業をやっているので当分は営業をするのでしょうが、その経験が将来活きるのかな?と思ってしまいます。

行動するなら早くという人と社会に出て経験してからという人がいますがどちらが良いのでしょう、、

自分としては就職して実力を付けるのは大切だと思いますが、どの職種に就くべきか、、、、、教育ベンチャーがいいんですかね、、謎です、、、

まあとりあえず今日も一日頑張った!おつかれ自分。お疲れ様です皆様。

では今日の小話をば。

起業のコツ

・やりきれるかどうかはモチベーション
・産業の限界と理想を埋めるところにマーケットあり
・考えすぎるな
・着火型になる

着火型とは人間のタイプ。やる気がないしつかない不燃型、周りが燃えれば自分も燃える可燃型、自分だけで燃えることが出来る自燃型、最後に他人にも火をつけられる着火型。この周りを巻き込む力がないと起業は難しい。

着火型になるためには自分の使命感を意識する。

引用元

ではそろそろ締めとさせていただきます。
今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい👀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐出資者様一覧⭐

JUN

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?