見出し画像

素材で選ぶ、日常にフィットするアンダーウェア

こんばんは。SALUÉです。

今夜は「見せても着られるアンダーウェア」として2年前に始まった、SALUÉ[white label]シリーズのお話です。

画像1

ストレスフリーな着心地が人気の[white label]シリーズは、キャミソールやパンツなど、おかげさまで現在7アイテムまで増えました。

画像2

オンラインショップで写真を見ると、同じものが並んでいるように見えるかもしれませんが、商品名に「smooth」とついているもの/ついていないものでは、使っている生地が違うんです。

それぞれの生地にどんな良さがあるか、お買いものの参考にしていただければと思います。

画像3

まずは、「smooth」とついていないほう。こちらは初代の[white label]です。

画像4

アンダーウェアとしてはもちろんルームウェアにも、そしてそのまま外に着ることができる…そうした軽やかなイメージで「コットンローン」生地を使用しています。

画像5

画像6

梅雨でもあっという間に乾く、さらりとした薄いコットン。パンツはblackであれば、1枚でも透けずに履くことができます。

画像7

通気性に加えて、保温性を兼ねそろえた機能的な素材なので、肌寒い日はスカートやワンピースの下にぜひ。しっかりと冷えから守ってくれます。

画像8

このコットンローン生地の[white label]は、以下の3種類。

camisole と long pettipants で色を揃えてセットアップ風にすると、初めての方もすぐに様になると思います。

画像9

画像10

そしてもうひとつの[white label]が、昨年誕生した「smooth」シリーズ。

画像11

こちらはカットソー生地…いわゆるTシャツに使われる生地で、キャミソールやパンツも作っています。

画像12

SALUÉでは上質な肌触りと品のある印象を求めて、高密度できめ細やかな生地を採用しています。

滑りが良いことで肌との間に常に空間ができ、これからの季節も快適に過ごせる素材です。

画像18

[smooth]シリーズでは、透けずに1枚で着ることができるという点を重視しているので、whiteやnew beigeといった薄い色でも、気兼ねなく外に出かけていただけますよ。

画像14

画像15

このカットソー生地の[white label]smooth は、以下の4種類。

展開色はどれも相性がいいので、違う色で合わせてもかわいく仕上がります。

画像16


2種類の違い、伝わりましたでしょうか。

それぞれの良さがあるので、季節によって使い分けてもいいし、好みの着心地のものをどんどん買い足していってもいいと思います。

[white label]シリーズは、洗濯中ないと困るくらいに、きっとみなさまの日常にフィットするはずです。

画像17



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?