マガジンのカバー画像

観る聴く言わざる

22
radiko契約したからエリアフリーでいろいろ聴いたりTVやTVerでいろいろ観た記録。なるべく書き起こしやネタバレはしないようにしてるので、需要はないかもね。
運営しているクリエイター

記事一覧

"Show"ってよりも"公開ネタ見せ"

"Show"ってよりも"公開ネタ見せ"

日テレが千鳥の大悟を初MCにして打ち立てたコント番組

「開演まで30秒!お笑いタッグマッチSHOW」

(日テレのサイト)

を見た。

あ、言い忘れたけど敬称略。相変わらずの中身のなさ。そうこれはただのわたしの備忘録。

(ネタバレ配慮は頑張るけどある程度は内容に触れると思うので読み進めるならご了承ください)

割合序盤からもう笑いすぎて咽せた。

なんて恐ろしくて楽しいコントだったのかと。出

もっとみる
連休明けたら

連休明けたら

投票期間が終わってました
かなしみ
_(:3 」∠)_

ここのところ日曜深夜のラジオも聴けてないから今月はラジオ聴きたいな

ところで寒くて湿気の強くなる冬の雨ってしんどくないです?
骨めっちゃ痛い

note増えたね

note増えたね

ここのところTwitterにティモンディのことについて書かれている記事が増えた気がします。

気がするだけかもしれないけど。

17日のライブのせいなのかな、M-1の2回戦が終わったからなのかな、なんて考えてみたけどやっぱり大きいのは「あちこちオードリー」にゲスト出演したことなのかもしれないですよね。

「じゃない方芸人」扱いにしたがるような出し方をする番組とコンビで両方スポットライトを当ててくれ

もっとみる
マイクロマジックつかまえた!!

マイクロマジックつかまえた!!

ハライチのターンで放流されていた時には見つけられなかったマイクロマジック(大塚食品)を家の人が見つけてきてくれました。
家の人とスーパーOKに感謝。

先住猫様の月命日だけど魚を食べられない体調の時に食べてみたのですが、
一人暮らしの味方!
でした!
洗い物なしですむの最高ですね。
ちなみにクレイジーソルトを少しかけて食べました。

またマイクロマジック放流スペシャルやるよって話になった時には放流

もっとみる
嬉しかった言葉を聞けた

嬉しかった言葉を聞けた

先日「ティモンディの大決起集会」が一次選考に選ばれていたプラネット賞の結果が出ていましたね。

結果は公式noteさんを見ていただけばわかるのですが、個人的に引用転記させていただきたい箇所があったのでそこだけコピーペーストさせていただきました。

選考理由2項目のうち1項目を転記します。

「高岸さんの応援キャラがTVショーかと思いきや応援もきっちりやり通してて本当にそういう人なんだと解って楽しい

もっとみる
改編期突破おめでとうございます

改編期突破おめでとうございます

先週今週の#向井チャリがもう中ワールドすぎてパーソナリティ交代と誤解されかねない事態が起きていたように思ったのはわたしだけでしょうか。

前回のゲストの方が自転車競技のメダリストだったからなんというか落差がひどすぎたSUKI

なんなんでしょうねあの自由さ。
もう中さんの自由さとはベクトルが違いますが、ラジオの中で楽しんでる向井さんもなかなかに自由ですよね。

推しの推し方がわからない

プラネット賞の一次選考を推しのラジオが通過しテンションがあがって一日が経過しました。

感想書いて書いておすすめ文書いて書いてとTwitterで繋がってるティモリアンさんに強請ったので自分も推しのラジオを推そうと思うのですが、

推したいポイントが上手くまとめられない。

_(:3 」∠)_

考える
過去回聴き直す
笑う
疲れる
仕事する
さらに疲れる
訪問先への移動中のバスで寝落ちる
ココドコ

もっとみる
夜は夜がいい?

夜は夜がいい?

おそようございます。
前回も決起集会のリアタイを諦めて寝たわたしです。
イケ爺は遅い時間に変更になったと聞いて早々に諦めてました。

今朝のかなり早い時間にエリアフリー&タイムフリーで聴いていたのですが、
なんかうーん、いつもとなんか違う。
もちろん自分の環境か違う。
しかも深夜に聴いてて身体が覚えていたのでしょうか、見事に二度寝しました。

考えた結果やっぱり一度リアタイで聴く楽しみを知ってしま

もっとみる
大決起集会がエントリーされてた

大決起集会がエントリーされてた

ラジオリスナーが選ぶラジオの月間賞「プラネット賞」に、推しのラジオがエントリーされてて大喜びしているわたしです。

先月、初めての生放送2時間スペシャルがあったので
エントリーあったりしないかなーなんて思っていたら
本当にエントリーされててしかも一次通ってるっていう。
嬉しい。

ハッシュタグのトレンド入りも先月にあったし、
リスナー増えてるのかなあ。嬉しいなあ。

と、喜んだところで。

ティモ

もっとみる
ちょっと遅かったけどでもいいの

ちょっと遅かったけどでもいいの

体調が悪いわたしに代わって家人が大型スーパーに買い物に行くと言うので、
ハライチのターンで放流していたマイクロマジックの件を伝えたところ
なんとその大型スーパーにあったそうです。やったー!!
大喜びで注文。1箱買ってきてもらえました。

明日の夜にでもレンチンしてみようと思います。

お布団の中より
わたしでした。

radiko旅行は時間(TF)旅行へ

鉄分不足は巻き爪、爪の食い込みが発生する原因にもなると聞いて当てはまる節がありすぎるわたしですおはようございます。

まあこれがデマだったらいいなともちょっとだけ思っていますが。

いつもリアタイでツイートしながら楽しむティモンディの決起集会(からの、第一第三はイケ爺リアタイ)なのですが、ここのところ体調の調整を優先しないとやばいことになっているのでしばらくタイムフリー(TF)に頼ろうかなと思って

もっとみる
24:21=0:21

24:21=0:21

深夜note2本目。

最近仕事で関わっている方から「radikoプレミアムにしたからオススメを教えよ」と言われて

とりあえずむかいの喋り方をお伝えしてみた。

ブランチ観てる人だし懐かしのヘキサゴン以来の上地さんファンって言ってたからその頃の向井さんのことも憶えてたし(数年ぶりにあの頃の録画見せてもらったわ若かったね向井さん)
さっきの回の知恵袋みたいなのもアングラ系のお笑いライブ行ったことあ

もっとみる
SUKI

SUKI

だいきらい、だいきらい、だいきらい、だいすき。

懐かしいですね。
ツンデレな歌詞ですね。

モー娘。なら新しいメンバーでも初期曲を歌っていたりするのでしょうか。

実はですね、今日(9/6)、同一の時間帯のTLに「すき」というキーワードのnoteが2件流れてまいりまして。

1件は相互さんのnote。

https://note.com/k_tonko/n/na167d5a09cc5

で、もう

もっとみる
プラネットノート

プラネットノート

今日も雨で体が痛くて布団の中でスマホ触るかPC使って仕事することまでしかできない今のこの現状がつらいわたしです
だれかわたしにも雨の日でもヒールが履けて捻挫癖の無い足をください
いやマジで今日外出する仕事なくてよかった
長い傘が電車待ちの間は杖としても大活躍でそろそろ折れそうです…!!

さてタイトル。

せっかくradikoプレミアムに毎月支払いをしているんだから起き上がれない時間はradiko

もっとみる