見出し画像

アメリカのEV買おうとして断念した話 その3

前回、アメリカでさえEVの家庭充電は難しい家も多いというのを書きました。

だって見て。うちのガレージ。

電気は通っていない

雪の写真の後ろに見えている家は隣んちで、奥の方にガレージがあるけれど、家の隙間を通って出るしかないのね。だから結局、路駐したりしている。だって前に車が1台停まっていたら出られないじゃん?

アメリカでさえこれだよ。EV買えそうな層でさえこれだよ。世界のどのくらいの家がその環境あるのよ?

そして。バッテリーのリコールがあったシボレー・ボルトは、駐車場からはじき出されるケースもあったらしいんです。なので私が仕事で停める立体駐車場に、問題無いか聞いてみました。すると…

そういう制限は無いよ。だってガソリン車でも燃える時は燃えるしな!笑

あ、じゃあ良かったです。今、EV検討しているとこで。

あ~自分だったらハイブリッドにするな~。

え?どうしてですか?

しばらく前から、このガレージも30台以上のチャージャーを注文しているの。でもサプライが無いから、ずっと待ってるけど、もういつになるかわからん!

そうなんですか!上の階で普通のアウトレットからチャージしている車見ますが、あれは無料なんですか?

今のとこはね。こんな状況で仕方が無いから。でも専用チャージャーが導入されたらあれは全部使えなくなるよ。だからハイブリッドの方がいいって言ってるの。30台のチャージャーなんて、この大きなガレージじゃすぐ埋まっちゃうだろうし。

…この辺は医療関係者も多いから、朝晩関係無くたぶん常に埋まるよな…。(ボストンあるある)

ありがとうございました。
ハイブリッド探しに行きます!

おう!グッドラック!

更に酷い展開に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?