見出し画像

みんな なんでSNS使ってるの?

人に何かを教えるわけでもない

人を楽しませるわけでもない

人に影響を与えるわけでもない


フォロワーやスキを集めたいわけでもない

マネタイズを目指すわけでもない


いま ここにいるわたしが

感じていること

考えていること

を発揮したいだけなんだけど


SNSというものの使い方が

なんだか腑に落ちていないんだ


だったら ひとりで日記を書いてても良いわけだよね

不特定多数の雑多な人と交流したいわけでもない

(リアルでも付き合う人は選ぶよね)


でも なんだか さみしくって


折角生きていて

ネットという手段を持っているのだから

外の世界に向けて自己発揮しても

いいんじゃないかと思うんだ


みんな

なんでSNS使ってるの?

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?