見出し画像

【 女性3つの幸福の柱・美と健康の豊かさ✨】~不平不満を口にしていると顔にバッチリ出るから

👇音声配信はこちら
https://radiotalk.jp/talk/463014


面白いもので
不平不満・愚痴ばかり言っている人の顔って
分かる



一番分かりやすいのが 口元
口角がダダ下がりしている



「口がへの字になる」
とは良く言ったもので



口が言葉を発する道具なら
そこは言葉になぞられるのだなあと
つくづく思う



NHKで面白い事を言っていて
愚痴を言うにしても
コツがあるという



それは
「自分を主語にする事」
だそう



「〇〇さんは本当にどんくさくて・・・」
じゃなくて



「私は〇〇さんのどんくささに
イライラしてしまうんだよね」
みたいな



愚痴を言われる方も
前者だと愚痴に乗っかるしかなくて
しかも乗っかる方も 気分が悪い



後者なら
「〇〇さんと別の仕事出来たりしないの?」
「〇〇さん以外に仕事頼める人居る?」
とか 解決策を提案も出来る



そうそう 他責 全部相手のせいに
する言葉ばかり 発していると



本当 顔に現れちゃう
口元に出ちゃう



同じ愚痴でも不満でも
自分主体
自分が主語で
発した方が



よっぽど建設的だと思う



夫や子どもにネガティブな感情を
抱いたら



「あなたは〇〇だから・・・」
じゃなくて
「私は〇〇が嫌だ、好きじゃない」
と自分を主語に伝えている



私は不平不満、愚痴なんて
言い続けてません~という方も



口元みたら 分かるんですよん



口角 上げてみません?



それだけで 随分
運気上がりますよ~マジで!



👇運気UPのお話もしてます♪

画像1


※写真はホテルニューオータニの
日本庭園にて
セッションした後お散歩♫


ㅤㅤ
ㅤ  ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



📒インタビュー記事・私が恋愛コーチを名乗る訳
~石田 頼子「解きほぐす女性」~
https://note.com/kushinoshirusu/n/n6cafc8d4fd16




【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする

この記事が参加している募集

最近の学び

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪