見出し画像

快適♪生理術PG 3~どんな言葉を贈るか~

前回は、「女の子が初潮になった時の言葉がけが結構大事ですよ」
ということを書きました。
ですから、

【母親という立場の女性】
     が
【初めてそうなった女性】

に対して、
何と言ってあげるか?
ということなんですよね。
これは、仕事でも何でもそうだと思うのですが、

●良い印象を与える言葉
     と
●悪い印象を与える言葉

のどちらを相手に渡すか、ということになります。

どこかの段階で、
【良いイメージ】
 だったものが
【悪いイメージ】に

変わってしまうことってあると思います。
生理なんかはまさにそれ。
そして、お産もそうだと思います。

どちらもから出るものなんですが・・・。

ですから、結論からいくと、
トイレと同じ、とお産に対してよく思ってない人には言います。

トイレの大小、は誰でも経験していますよね。
たまっているものが出た。
それは気持ちがいいものです。
生理もお産も、基本はそれなのです。
トイレの大小が大きくても、しっかり出ますよね。
赤ちゃんはトイレの大と比べ物にならないぐらい、
大きいわけですが・・・身体のしくみとしては同じことなんです。

いかがでしょうか?
今日は、【どんな言葉でもって相手に女性性を伝えるか】という視点で
そして下から出るものは気持ちいい、というおまけつきで
生理もお産も基本は快適なんだよ♪
ということを書きました。

「いやいや、違うっしょ!」
という方も、身体をととのえればそんな経験ができますので、
しばし、おつきあいくださいませ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?