見出し画像

快適生理術PG 15 布ナプキン、どうやって洗う?

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

前回の、トイレで出す(経血を止めておく)、
チャレンジいただいたでしょうか?

とりあえずは紙ナプキン(石油でできてるそうですが・・・)
続行しつつ、血をキュっと止めておいて、もうたまったかな~、
というころにトイレに行って、出す。

という。
トイレにそんなに行けない!という環境の方は、
とりあえず止める練習をしておいて、
紙ナプキンに、出してください。

ちなみに赤ちゃんもそんな感じです^^
で、濡れて気持ち悪いから変えてくれー、と泣くという手段で
教えてくれているわけです。

話がそれましたが・・・

で、いざ布ナプキンにした時、

やっぱり・・・(ノд-。)。。

ということがあります。
モレちゃうんですね。横っちょにハミでたり、
は私は太ももが太いから?油断するとこうなります💦

そして、確かにモレない時もありますので☆彡
怖がらないでくださいね^^

そして、布ナプキンには経血が落ちることもありますから、
それをどう洗うか!です。(やっと本題♪)

私は、「セスキ炭酸ソーダ」を使ってます。
ホームセンターや百均にもあります^^

やり方はこうです↓↓↓♪
*お湯は使わないでください。血がかたまります💦

①風呂おけ等に水を入れる

②とりあえず血を流せるだけ流す
 これで取れない部分を↓で落とします

③セスキを入れる(粉でOK、液体の方は水無しでOK)
 まんべんなく混ぜてくださいね^^

④布ナプキン、血がついた部分を数時間浸す
 *私は一晩漬け置きします

⑤翌朝、抜けた血を流し(風呂おけが血の海状態に^^;)
 布ナプキンや下着に残っている血も洗い流す

⑥洗濯機に入れて他の衣類と一緒に洗う

です。

いかがでしょうか?

まず、セスキゲット!ですかね?
セスキは服の汗ジミにも効きます!!!

襟の茶色ーくなっている所・・・^^;
漬け置きしてください♪

ではまた!
よい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?