見出し画像

みかんは人を幸せにする♡南濃みかん

サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です

愛知県にきてから知った南濃みかん🍊

南濃町で作られている
酸味の中に甘みもあって
大好きなみかん🍊です

スーパーなどに出ていなく
岐阜県海津市南濃町にある道の駅でしか買えません



スーパーに出せばいいのにと思うけれども
ここでしか買えないというのが
希少価値あるのかな(^^)

道の駅「月見の里・南濃」に向かうまでは
山、山、山と続く景色を見ながら
テンション上がり癒されます♡

あの山を38kmも走ったのが懐かしい

みかんは
ビタミンC豊富だし
今の乾燥しがちな時期には
肌にもいいですよね

9月ごろに出始めたみかんは
皮がまだ青くて酸味もあって
それはそれで美味しいし♡

今の時期の熟成したみかんも美味しい♡

寒い時期には
皮を乾燥させて
入浴剤がわりに塩と一緒にいれたりもして
楽しんでます(^^)

#みかん
#南濃みかん
#道の駅
#道の駅月見の里南濃
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?