見出し画像

前回からの続き

前回、これからの春に向けて、自律神経系の関係についてお伝えしました


その自律神経は、別名「植物神経」と呼ばれています。知覚や運動を司る体性神経に対して、循環・消化・代謝・排泄・生殖など植物のような機能を司っているからです


「デジタルデトックス」のように散歩や観葉植物を置いたり、人工ではない自然な甘みや酸味のある飲み物でホッと一息したり、ハーブなどのアロマの好みの匂いを嗅いだりすると、「心地よさ、爽快さ」など感じた経験はありませんか?


今私たちから切り離せないのが、外部からのさまざまな刺激(ストレス)

それが、心と体に負担がかかることで、心身に歪みが生じていると思います



ある意味、からだを健やかに保つ機能が、自然に反応するような仕組みがあるのではないかと考えています



日々自然からかけ離れた環境の中で過ごしている中で、自律神経も不調和が起きているのだとも考えます



ですので、【手軽にできるストレスフリーケア】と題して!「自然療法」という観点でご参考にしていただけたらと思います💓👨🏻‍⚕️


ストレスフリー=腸活、脳活
→新陳代謝UP、免疫UP、神経系バランス◎


1️⃣特に朝、太陽の光を浴びる
2️⃣スキップジャンプを”リズムよく”する
3️⃣いつも口角を上げる意識
4️⃣朝昼晩、深呼吸を心掛ける


いかがでしょうか?!笑


肝心なのは、
からだの声?に耳を傾けながら、
自分が「心地よさ、爽快さ」を感じれているか。が大切だと思います💐👨🏻‍⚕️


また追々
食事や睡眠についてもお伝えできればと考えています🧚‍♀️

ご覧頂き有り難う御座います!


#purewater
#整体サロン
#金沢市整体
#整体金沢
#金沢市マッサージ
#ヘッドスパ
#リンパマッサージ
#ストレッチ
#整体とは
#オイルマッサージ
#金沢市マッサージ
#施術サロン
#オリジナル按腹
#お腹マッサージ
#内臓マッサージ
#自宅サロンマッサージ
#深部リンパ施術
#リラクゼーション
#ヘッドスパ
#ストレッチ
#自宅サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?