見出し画像

寝ている間に夢を叶える

こんにちは。


アメリカのアラバマ州のナオミです。

私は潜在意識とスピリチュアルを上手に使って

自分らしく生きるための

愛と勇気が生まれるコーチングをしています。

お越しいただきありがとうございます。


突然ですが

みなさんよく眠れますか?

今日のお題は

幸運を運ぶ眠りついてです。

最後に私が行っている夢を叶える寝る前の習慣もご紹介します。


人生の3分の1は睡眠です。

人は1日に6−8時間寝ると良いと言われます。

もし6時間以下でも大丈夫だと思う人は

自分に無理をさせていますよー。

だから頑張りすぎないでね。

私も学生時代はテスト前に徹夜をしたりしましたが、、、

アラフィフの今はとてもできません。

そんなことすると本当に体調悪くなるのがすぐわかります。

医学的に言われていることですが

睡眠不足になると体と心に不具合が生じます。

まず免疫力が低下して病気をしやすくなったり、

不機嫌になったり情緒不安定になります。

なぜならば

睡眠は脳のメインテナンスの時間であり

心と体の修復の時間なので絶対必要なものなのです。

例えば

病気の時は

体を治すのに一番良いのは寝ることです。

私たちは自ら治癒力を持っていて

寝ている間が一番良く働くそうです。

さらに

体だけではなく実は私たちの心、精神も睡眠中に働いています。

睡眠中に脳神経同士が活発に働いて

いろいろな情報伝達をしているそうです。

昼間の出来事や

様々な情報、記憶、感情の処理などなど。

寝ている間に

昼間使っていた意識を離れて無意識になります。

それから

心の奥底(潜在意識)に繋がると言われています。

私たちの昼間の世界は日常の問題、争い

様々な人間関係に溢れています。

それを離れて睡眠中は

自分の意識が

ゆるりと解放されて

自分の心の奥底(潜在意識)に

繋がって様々な知恵を得る時間なのです。

脳は体内の小宇宙とはよく言われます。

全ての機能が解明されたわけではありませんが

私たちに無限の知恵を思いつかせたり

夢や可能性を感じさせたりしてくれる

大切な部分ですよね。

まさに

宇宙は脳の中にあると言っても

過言ではない。

潜在意識(心の奥底にある私たちの

思い込みや思い癖)なども

脳の中にあるみたいです。

その潜在意識と寝ている間に

繋がることで

私たちは宇宙意識と一体になり

エネルギーやパワーを

得ることができるそうです。

悩みがある時に

夢の中で答えがもらえたり

翌朝

閃きが得られたりするのは脳が情報処理をして

潜在意識に繋がり答えを

探して来てくれるからだそうです。

それから

昼間起こった

感情的なこと(腹立たしい出来事)も

翌朝には忘れていたり

その感情が和らいでいるのは

睡眠中に

潜在意識(宇宙の力)が

あなたの心の苦しみを

緩和してくれるからだと

言われています。(ありがたいですね)

潜在意識って

すごいパワーがあると思いませんか。

これを利用しない手は

ないですよね。


睡眠は人間にとって

一日に一度必ず

宇宙と繋がる時間としても必要。

だから

幸運になりたかったら

寝ながら楽しいことを夢想するのは

最高の方法です。

私はこれをやるのがとても好きです。


まとめると

私たちは眠っている間に心も体も充電し

日常を離れて宇宙のパワーと繋がります。

寝ている間に様々な知恵や閃き、メッセージを

得る事ができる。

心や体に傷がある時は

寝ている間に潜在意識に繋がって

自らの治癒力を使って治してくれる。

この睡眠と宇宙の仕組みを知ったら

寝るのが楽しくなりませんか。

こうなって欲しいと言うものがあったら

それを思いながら就寝すると良いです。


寝ている間に

宇宙と繋がれるのですから

自分の理想や夢を思いっきり描いて

眠りにつきましょう。

潜在意識に繋がり

あなたの想いが伝わります。


以下は

私がやっている何か物事に迷った時に潜在意識に聞く方法です。 

「あなた(潜在意識)は私が

どうするべきか知っています。

私にとって、

そして私の周りの人にとって

最善の方法(解決法)を

教えてください。」

これを何度も繰り返しながら

眠りにつきます。

すぐに

直感が来る場合もありますし

何日も、何年もかかる場合もあります。

大切なのは

自分は必ず最善の答えがもらえる、と

信じて聞き続けることです。


今日の記事はいかがでしたか?

何かのお役に立てたら嬉しいです。

それでは素敵な1日を、

そして

夢溢れる気持ちでおやすみになれますように。

***************************

サロン如意(にょい):ナオミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?