見出し画像

最近パートナーに思うこと

パートナーと付き合って、もう大分時間を経ていますが、よく理解できたところとそうでないところがあるなと思い返すことがありました。

よく理解できているところは、プライベートで今パートナーが何を考えているおか、どうしたがっているのかがよく気がつくことでしょうか。

理解できていないところは、特にパートナーのこだわりの強い部分、例えばビジネスに向き合っているときのパートナーの考えは、読みにくいなと感じることが多いです。

もう少し考えてみると、何かに打ち込んでいるとき、その人の中の成功するルーティンのようなものがあるのではないか、それは本人にしか理解し得ない思考と行動で、その人のこれまでの経験ちから導き出された結論なのだろうと思います。

確かに私にもこのような思考と行動があります。

そしてこれは時間を重ねるごとに変化もしています。
経験値の方が大きい場合出会っても、わずかですが変化が生じていることにも気が付いています。

今、パートナーはとても苦しみながら自分の人生に向き合っています。
それは私がアドバイスをすることは適切ではないかもしれないと感じました。

こういうとき、私はパートナーとどう距離感を保てば良いか、どう支えれば良いのかということをよく考えます。

決して器用ではない二人が、一生懸命生きてきて、パートナーも私も大きな課題に直面しているとき、そんな時こそ、二人の進化が問われているような気がします。

待つことも大切、支えることも大切、一緒に向き合うことも大切だし、相手に委ねることも大切だと思います。

ツインレイ、トリプルレイという関係であっても、二人の関係を温めるのは二人の思いやりと努力だと私は思います。

今回は二人でどう向き合うことが適切なのか、私自身も自分を支えながらパートナーにできることを探し続けていこうと思います。

一般論での答えなんてないと思います。

二人が培ってきた経験から、二人で最適な答えを導き出すこと、それが正解ではないかと思う次第です。

私の経験を元に、いろいろな方のお悩み事を伺っております。
お一人で悩んでいて解決できなことや、答えが見出せていても前に進む最初の一歩が踏み出せない方も大勢いらっしゃいます。

そういった皆さんに何かお役に立てればと思い、個人セッションを受け付けております。

ここでお話しいただいたことは、他言しないでというご希望であれば、外に公害は致しませんのでご安心ください。

またお互いに顔を見せないでの音声だけでのセッションですので、特にセンシティブな内容でも安心してお話いただけると思います。

心の中で蟠っていることをお話しいただいて、心が軽くなった、解決の糸口が見つかった、前に進むことができたなどといったきっかけになれば大変嬉しく思います。

まずは下記ページからご連絡いただければ幸いです。

https://salonhoolareserve.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?