見出し画像

わたしについて

はじめまして。ハーバルブレンドプランナーの飯田智子と申します。 

ライフスタイルに合わせハーブをセレクトし、自身のチカラで習慣にするハーブの組み立て方をご提案しています。

画像1

わたしは、22年前にハーブとアロマの世界に魅せられて、本格的に学び仕事として活動するようになりました。ハーブを扱う企業に転職し、店舗管理、企業開発、商品開発、教育に携わり、現場を通じてハーブの良さを再確認し、社会に広げていきたいという思いが強くなりました。

その後、オーガニックのカモミール製品の営業、茶葉販売企業の営業、協会立ち上げメンバーとして活動し、ハーブティー部門のテキスト監修、講師を担当いたしました。

2012年より、自宅にてレッスンを主宰し、出張レッスン、企業のセミナー、研修もおこなっております。ハーブティーのブレンドは、5000回以上とその味には定評をいただいております。

ハーブティーは、カラダの中に入っていくものだからこそ、自分のものさしで慎重に選んでいただきたい!まず自身のカラダと向き合い、見極め、自身にあった取り入れ方をすることを大切にしています。カラダにあったハーブをみつけると、自然と飲みたくなりますよ〜。

もっとたくさんの方に、ライフスタイルの中に、飲み続けられるハーブティーを取り入れていただきたいなと思っています。

ハーブの魅力を写真や言語化しながら、私らしいハーブの世界感を丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?