飯田智子 / Tomoko Iida

ハーブブレンドプランナー。植物はあなたを強くする!ライフスタイルに合わせてハーブをセレ…

飯田智子 / Tomoko Iida

ハーブブレンドプランナー。植物はあなたを強くする!ライフスタイルに合わせてハーブをセレクトし、自身のチカラで習慣にするハーブの組み立た方のご提案をしています。私らしいハーブの世界観をゆっくり綴っていきたいと思います。

最近の記事

植物のパレット

植物の色は 優しくて心地がいい 自然の美しさがある ⁡ ⁡ わたしは毎日ハーブの色に 魅せられている ⁡ ⁡ 生命力を感じ ライフスタイルに合わせて 表現したくなる ⁡ 植物の恩恵をどう感じていくのか 全てはわたし次第 ハーブの色にフォーカスを当ててみる 何も考えずに手に取りたくなるハーブ ブレンドする時のヒントになります 意識によって得るものが変わってくる 今日はどんな色かしら…

    • 初代ハーブブレンドノート

      5年間の会社員時代を経て、ハーブ会社に転職した時に 綴っていたハーブブレンドノート たくさんのハーブに出会って、気づきや感じたことを 真面目にメモしていました 初めの感覚は大切にしています 迷った時には時々このノートを見返しています 初心忘るべからず! 学んだ時から大切にしていること 小さい方は現場用ノートで お客様や企業様、自分用にブレンドした レシピがたくさん書いてあります よく持ち歩いていました、その時の背景も(笑) 見返しながら微笑ましい箇所もあります 独身

      • わたしについて

        はじめまして。ハーバルブレンドプランナーの飯田智子と申します。  ライフスタイルに合わせハーブをセレクトし、自身のチカラで習慣にするハーブの組み立て方をご提案しています。 わたしは、22年前にハーブとアロマの世界に魅せられて、本格的に学び仕事として活動するようになりました。ハーブを扱う企業に転職し、店舗管理、企業開発、商品開発、教育に携わり、現場を通じてハーブの良さを再確認し、社会に広げていきたいという思いが強くなりました。 その後、オーガニックのカモミール製品の営業、

      植物のパレット