見出し画像

初代ハーブブレンドノート


5年間の会社員時代を経て、ハーブ会社に転職した時に
綴っていたハーブブレンドノート

たくさんのハーブに出会って、気づきや感じたことを
真面目にメモしていました

初めの感覚は大切にしています
迷った時には時々このノートを見返しています

初心忘るべからず!
学んだ時から大切にしていること

小さい方は現場用ノートで
お客様や企業様、自分用にブレンドした
レシピがたくさん書いてあります

よく持ち歩いていました、その時の背景も(笑)
見返しながら微笑ましい箇所もあります
独身時代が懐かしい

お客様や企業様へのご提案
この積み重ねが、自分のブレンド作りへの
自信に繋がった一歩だったと思います

ハーブと出会って22年
講師としては15年
ハーバルブレンドも気づけば
5000種以上作成!


新たなハーバルライフを
企画していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?