見出し画像

おうし座満月

こんばんは。

ふうです。

月蝕見れましたでしょうか。
思ったより赤くなく、不思議なオレンジ色でした。

さて今回ホロスコープですが、
初見は一言で言えば
ああ、どうなってしまうんだろう。でした。

とても厳しく見えてしまったのです。

⋰˚☆

しかしヒントは、色々降りてきました。

月のサビアンは
「剣と松明のたたかい」
五感をこえた、心で感じることを

厳しさを乗り越えるヒントとなるサビアンは
「ハウスボートパーティ 」
いつもと違う非日常を取り入れることを
表していました。

それは、このメッセージは
いつも使っている頭では解けないよ
ということなんだと。

そして
どちらのサビアンも水を背後に感じ
まさに今空では
水のサインにわんさかと星が集まっていたのです。

•¨•.¸¸☆

さて水の話。

H3O2という状態になった水分子は、
データの保管ができ、水一粒の大きさで、
世界中のデータセンタ以上の情報が保管できるそうです。すごい話です。

知っての通り、私達の体は水分でてきてると
言っても過言ではなく
そればかりか、この地球はその水が多くを占めています。

水は、大地を流れ、生き物を活かし、空に登り、雨となってまた、その大地を潤します。

私達の中にある水は、人間の身体であったときも、
動物であったときも、魚であったときも、
木であったときも、土であったときも雲であったときもありました。

何年も何億年も
それは繰り返し繰り返し
生まれ死んで、流れて乾き、落ちて登りました

その時の膨大な記憶を宿した水がわたしの身体を満たし、地球をめぐります。

私は1つだけど、全てであるのかもしれません。

✩࿐⋆*

月は私達のこころの柔らかいところ
月=蟹=水

心と呼ばれるものは、水なのかもしれません。

今度は心が喰われました(月蝕)

そこに何が入るのでしょうか。

そして天王星が月の影に喰われました。
天王星はひっくり返す力

心の影は天王星にもじわりと穴をあけました。

おうし座の五感でしか捉えられなかったところに
風穴をあけるのは、私達のこころの影でした。

今、おうし座にある天王星と水瓶座の土星は、
世界をひっくり返すような綱引きをしています。

そんな外側の巨大なに対して
非力に感じる小さなわたしたちですが

私達は水であるとおもえば、
世界の殆どでもあるわけで

小さな選択のひとつひとつが
大きな優しさになる可能性をはらんでいます

星は言いました

「本当に心が喜ぶ選択をしてほしい」

それは、めぐりめぐって
地球すべての最良の選択になるのだと。




忘れてはいけない。

世界は1つだよと。




それって、そういう意味だったのか‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?