見出し画像

花粉症対策にトリカトゥ


【ヒトトキ】
私の日常
私のヒトトキから。


春を感じ始めた
2月はじめから
花粉症対策で
トリカトゥという
黒胡椒と長胡椒と生姜が合わさった
粉末を摂取しています。
3月になりましたが
今のところ花粉症っぽい症状は
でていないです⤴︎
ありがとう⤴︎⤴︎トリカトゥ⤴︎⤴︎

3つ合わさることで
内臓強化や免疫力強化
風邪などの予防
花粉症やアレルギー対策
になるみたいです。
去年やってみて
なんとなく良かった気がしたので
今年も摂取しております。

からだの冷えや疲れやすい、
からだが重いと感じる方にも
良いみたいなので。。。
花粉症、アレルギー対策で
とりはじめたのですが
冬も摂取してたらよかったのかも⤴︎と
思ったりもしたりして。

冬にからだの中に溜まった
ネチネチしたもの
(多分、油分や砂糖や小麦粉とか乳製品とか)
冬はどうしても溜め込む時期なので
よりネチネチしてしまうとのこと。
それが、春の訪れとともに
溶けはじめる。
イコール花粉症やアレルギーの症状。
なので、
トリカトゥでネチネチを溶かすといいますか
解放していくという感じです。 

私は
アーユルヴェーダ的にも
占星術的にも
感覚的にも
火が弱いので
トリカトゥの燃える感じが
とてもスッキリします。
(トリカトゥはアーユルヴェーダ的アプローチです)

黒胡椒、長胡椒(ヒハツ)、生姜を
粉末にして混ぜるとできるので
手作りも出来るみたいですが
私は購入しています!
みなさんも
もしよかったら〜(*´꒳`*)
✴︎
#春 を感じる
#花粉症対策
#trikatu 
#piperretrofractum 
#pipernigrum 
#zingiber 
#からだ
#ぽっぽ する
#ヒトトキ
#私の日常
#なんか良い感じ

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?