見出し画像

【消極的交換日記】無双モードから脱毛まで

 唾液が止まりません。美味しい料理とか酸っぱい食べ物とかそういうのじゃなくて、もっと病的なやつ…………。

 元々胃液が逆流しやすい体質で、良く「薬飲むか??でもそんな痛くないかも??やっぱ痛いです痛痛イタイタイタイタタタタタクスリクスリクスリ」状態に陥るのですが、胃痛に加えて新たなゾーン(唾液が止まらない)に突入しました。下向いて読書するとき、気をつけないと涎が垂れます。やば!!!!何この症状!!!!!!病院行きます!!!!!何科?!?????!

 書き出しは交換日記の内容とは全然関係ないのですが、このままぬるっと始めてしまおうと思います。3往復、はじまりはじまり〜。

↓前回はコチラ


▶︎荒見さんへ


ね子です。

薬を飲んで復活!と思いきや無双モードに入り恋人に対してめちゃくちゃ強く当たってしまい自己嫌悪で死にかけています。
私は何億回と言いますが対人関係がそもそも苦手。メンタルの調子が悪い時はひたすらに当たり散らかすのよね…。ほんとにめちゃくちゃ反省するけど寝ると忘れるのでまた当たるみたいなこと繰り返してる。しんどすぎ。

対人関係苦手な理由の一つに他人の態度や感情に左右されるのが気に食わないというのがある。自分をコントロールするのが苦手なのに、それがもっとダメになるため本当に人との関わりは最小限にしたい。と思いつつ、友達がいないとしんどいし、恋人を今更突き放すこともできないし、したくない。
欲張りわがままさんなのでとりあえず現状維持を頑張ります…。

好きなものにはお金を惜しまないタイプなので推しや本などにはバカスカと金を使います。金欠〜とまではいかないもののなんとなく使いすぎる節がある。改善する気はさらさらありません!!!!
やっと本が読めるようになったので読んでるんですけど1冊読むと5冊欲しくなる性分なので永遠に本が増えていく…終わらない積ん読ループの中で本に囲まれながら生きています。たっのし〜!!!


▶︎ね子さんへ

荒見です。

某氏が引っ越したため、荷物の移動やらを手伝ってきました。
大学の友人宅を見たときも思ったのですが、郊外って家賃6万強で3〜4部屋ある広い家に住めるもんなんですね!(本当か?)
ふ〜ん!!なんか生きる希望が湧いてきた!!

某氏は自炊どころか買って来た食材を皿に移すこともしないらしく、「もしかして、お皿って持ってない…?」という控えめなトゲ発言も元気のよい「うん!」で弾き返されました。
冷蔵庫も炊飯器も無い中でちらし寿司作るよ!と大風呂敷を広げてしまったところ、ベショベショの寿司が出来ました。ただ、自炊しない男のいいところは、なんでも美味しいと言ってくれるところ!逆に文句なんて言った日にはブン殴る

以前舞台でご一緒した方(高校教諭志望)の本棚を見せてもらう機会がありました。
人の本棚見るの楽し〜!って感情あるじゃ無いですか、あれってあまりにも自分が読んでないジャンルだとへーーーいろいろ読んでるんだねぇしか言えないのだと知りました。神保町の縦長の本屋でしか見たことないような教育本や文芸書の数々に、私は、敗北しました、、、。某氏の本棚はビジネスと春樹村上と海外文学ばかりで100冊中3冊くらいしか読んだことなかったな!
ちなみにね子さんとは15冊に1冊くらい被るのでなかなかのENCOUNT率。最近読んだのだと『相続探偵』って漫画よかったよ、オススメ!


▷荒見さんへ

ね子です。

みなさん元気ですかー!!!!!!
私は10/16日に20歳の誕生日を迎えてハッピーに過ごしてます。16日17日は酒をわりと飲みました。あまり酔わないことが分かった。

16日から泊まりがけで恋人とディズニーに行きました。20歳にしてはじめてのおディズニー。初々しさと今更感を持っていきました。

めちゃくちゃ!感動した!作り込まれた世界観に安全設計のアトラクション。あくまでの自由を崩さずに人々を楽しませんエンターテインメント…。感動した。
レールなどが無いのにも関わらず一定の軌道を描きながら動く某黄色い熊のアトラクションを1番最初に乗ったのですが、これはどうやって動いてるだ???が気になりすぎたところは多々ありました。日本って金さえかければめちゃくちゃいいものが作れるのはNetflixのドラマで知っていたのですが施設もか!!!!!とびっくりしてました。
私は誕生日祝いとして行ったので誕生日のシールを胸に貼っていたのですがキャストの方が毎回ハッピーバースデー!などと声をかけてくれるのでインキャコミュ障を発揮しながら「あ、ども、」「あ、ざっす」などと咄嗟に声を出して対応しました。
日本人のサービス精神をめちゃくちゃ良い例として実行してる姿に惚れ惚れしてました。
物心つく前に適当にディズニー済ませなくて良かった…!って思いました。

この誕生日に恋人と過ごした話を少しすると、夕方集合の恋人と会い恋人が運転する車に乗ったかと思えばちょっと目隠しして、と言われ私は思わず嫌だ!!!!!と不協和音ばりの発生で対応したのですが押しに負け目隠しでホテルまで向かいました。
そしてディナーを食べ部屋で誕生日をサプライズで祝われました。
大学生のする誕生日といえば、とインスタで検索したらわかりそうな風船とケーキとプレゼント。若いな〜!!!!!と思いながら楽しみました。
恋人の手紙に思わず泣いてしまったのですが、私は人がなにかしらのことに努力して取り組んだ姿を見るとボロボロ泣くのでそれが伝わったが故の涙でした。


興奮冷めやらぬままこの日記を書いていますがとにかく、人と関わるのも案外悪くないな、と前向きになれた誕生日でした。
来年も楽しみ!!!!!!(気が早い)


▷ね子さんへ


荒見です。HPB!!!!

泣きやすい体質(?)なのかわかんないですが、目がそこまで乾いていないのによく涙が零れます。いや悲しくも嬉しくもなんもないんですよ、あくびすら未遂なのに……。
泣くといえば、最近は『キスよりも早く/田中メカ』という少女漫画でボロ泣きしました。申し訳ないという感情を抱く人物描写を見ると切なくて泣いてしまいがち。うぉ〜〜!

少女漫画のイケメン台詞を言うのにハマっていた時期がありました。「俺が守る」「幸せにする」「誰にも渡さない」など人によってはジェンダー差別か?!みたい に捉えられてしまうので、きちんと許可を得てから発言しましょうね。
で、言ってみてわかることは、

めちゃくちゃ気持ちいい!!!!!!!!!


はっきり言います。言葉に責任なんてありません。ただの自慰です。ロマンなんて微塵もねぇ!!
相手が喜んでくれるならまだいいものの、「俺Sなんだよね〜」と同じくらい自分勝手な行為な行為なんですね、イケメン台詞って……(ただめちゃくちゃ気持ちいいぞ!)。
この遊びから私は与えられるより与えたいタイプなんだと判明。
また、友達でも恋人でもなんでも、関係がズブズブになる前に「男だから」「女だから」「年上だから」みたいな枷を取り除いといたほうが、なんかフラットに付き合えるな〜と感じた一件でした。

ここ最近でも割と上位なアホ日記になってしまいました……。
ちなみにもっとどうでもいいことを申告すると、私の「行けたら行く」は他の人より行く確率はだいぶ高いと思われます。ほぼ確で行きます。以上!


▶︎荒見さんへ


ね子です。

酒に酔わない体質なのでは?という疑惑が出てきました。なんやそれ。
ほろ酔いとか度数の弱いやつ飲んでるからだろうって思ってるけど姉はほろ酔いでも酔って眠くなるからな…という感情。
酒が酔わないのであれば飲む必要はないのでは?となったのでシラフで行こうと思ってますが誕生日から4日経ちましたが今のところ肝臓休めてません。4日はギリセーフやろ。明日コロナワクチンだから休まざるを得んしええやろって飲んでます。

ワクチン怖いよ!!!!!!!!やだよ!!!!!!!という気持ちでいきます。この続きはワクチンを打ってから書きます。

打ちました、痛くないって言ったやつ出てこい、痛いよ!!!!!ボケ!!!!
打って次の日に書いてるけどめちゃくちゃ腕上がらん!痛いというか違和感!という状況。すごいっすね、、、、。これで防げるのならいいか…ということで前向きに生きてます。今日も本を4冊買いました。

本棚を整理しました。ワクチン打った後に。バリバリと動きました。楽しかった〜!!!
本棚1番下を読み終わった本入れるスペースにしてたけどやめやめ、棚足りないのでそこも未読本入れにしました。めちゃくちゃ入るのな〜!!!!良き!!!
そろそろ引っ越すかもだけどこの本棚たちどうするかな…だけが悩みです。後は多分なんとかなるしな。


▷ね子さんへ

荒見です。

ついに本屋で「エッセイ……」と呟くほど禁断症状に苛まれています。ほ〜んとエッセイ好きなんだから……。

ワクチン、打ちましたヨ!!!!!!! 私は痛くなかったんだもん!!!!!!!!責めないで!!!!!!!!!
副反応が出にくい体質なのか、ここ数年手術を繰り返しているせいで腕の痛みに強くなってるのか…… 腕も結構上がりました。
でも数週間後、なんと手術です!!!痛いよ!!!!死にたい!!!!!!


脱毛の話、しますか?やめときますか??します
全身脱毛(顔、VIO込み)を契約し、先日2回目の照射をしてきました。小生の契約は、全身は6回、顔とVIOはなんと4回で終了する(!!!)というビックリコースです。
1回目はVIライン以外全然痛くなかったのですが、効果弱かったらやだなと思って照射レベルを強くしてもらいました。あつ!!いた!!!!でもここの部位だけは耐えよう!!!!みたいな感じで全身強いレベルで完了してきました。

眉毛を今の流行りで整えて照射しているので、今後ボーボーの眉毛が流行っても、私は出来ないんだな…という気持ちです。男性のヒゲ永久脱毛もそんな感じ?

それにしても、毎日髭を剃らなければいけない面倒くささって相当のものなんでしょうね…。
私もフリーランスになったら多分伸ばしっぱなしにすると思います!!でもやっぱヒゲのフリーランスはノリが軽そうで怖いよ!!!(偏見)


🌾noteで月1まとめで投稿していた読書記録をInstagramに移行することにしました!本好きな方は覗いてくださると嬉しいです!
→https://www.instagram.com/p/CVNd7VChGF5/?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートは書籍代、湿布代などに充てさせていただきます!🙇‍♂️