見出し画像

【消極的交換日記】夏到来⇆好き合うまで

こんにちはこんばんは、荒見です。

先日母校へ行ったところ恩師に会いまして、「たまにnote読んでるよ!」とこと。え、!!!?!!

二年半くらい前に始めたせいで誰にnoteのことを紹介したかいう思考がガバガバなので、ネットの海のどこか遠くの、ほら例えば近畿に住む24歳OLとかしか読んでないはず……みたいな気持ちで書いてるんですが、とんでもない、ガッツリ知り合い読んでるんですね!!というおバカ発言をしてしまいました。すみません。
そんな事件があったものの、投稿を忘れていたせいで6〜8月の試験前ドス黒精神クソ落ち期間の日記です。
今めちゃくちゃ元気なんですけど、あの頃の私は!!!いっぱい!いっぱい!だったな!!!!なんやろうな〜〜!!!

投稿した途端大空へ羽ばたき戻ってこないのが文章(日記)というものだと思っているので、数ヶ月前の自分に想いを馳せながら読みます。

はじめましての皆さま、何回か読んでくださってる皆さま、ヘビーリーダー(reader?)の皆さま、ゆるゆる4往復お付き合いいただけたら幸いです。


🌾二人の自己紹介🌾

▶︎荒見さんへ


ね子です。

家にいると食欲もわかない、眠気も来ない、精神が安定しない、そんな夏がまた今年もやってきました。すでにしんどい。まだ6月やぞ?
夏、トラウマ多すぎて寝てても苦しいし起きてても体調が悪い私と母との関係が最悪になるのでとりあえずなるべく家から離れるという手段をここ数年はとっています。ひたすらに家が苦手になってきました。というか全ての元凶である母と離れたいですね。マジで。

食欲がないと言って1日のご飯が卵かけご飯少しみたいな日があり体重がみるみる減っていっています。嬉しいですが死ぬのでいい加減にして欲しい。
眠れないので眠剤を強めにしたりしてるのですが私は12時間以上寝ても質が悪いと眠くて死ぬタイプなので時間数寝てるのに薬なんか飲むの?と理解のない母から言われはーーー?????とメンタルが落ち込んだりしています。

夏、嫌いなので早く秋来ないかな〜と思っているけど春夏秋冬体調とメンタルがゴミな人間からすると季節関係ないな…とも思ってます。
あ!推しのシングルと映画出演とMVが一気に放出されました!めちゃくちゃ嬉しいけど情報過多で溺れてる。数ヶ月前まで早く何かアクションが欲しいと思っていましたが一気に来すぎても困る。程よくがいい。まぁ嬉しいので全てチャラです。楽しみ〜!


▷ね子さんへ


荒見です。
ついに夢の中でも希死念慮に襲われました!怖すぎる!!もう生きる希望がない……と絶望していました。夢なのに。なんか嫌だなぁ。

寝る直前にネットサーフィン、できるだけしないようにしよ〜と思っています。何故なら記憶が無くなるから。眠気って酒の酔いに似てると思います。
この文章も目覚めた直後に寝転がりながら書いているのですが、瞼が半分落ちています。そろそろ携帯を取り落とす頃だな。
寝落ちをしたことがないのですが、携帯取り落とす系の眠気は意外と嫌いじゃない。記憶なくなるけどね。(←ここで携帯落としました)

色の話をします。

私の好きな色は、まあどの色も好きなんですが、原色に近いパリッとした赤とか青とかが好きです。あとは同色でまとめたファッションが好き。先日水色のワンピースに合わせようとブルーグレーのタイツを買ったところ完全にゾンビになってしまいました。
しかし、最近親しくしている方が「白が好き」とのことで、ここ最近は白いものに目がいってしまいます。多分車を買うのが少し遅かったら白を買ってたことでしょう。流石に心動かされすぎだろ。

Tシャツは全く似合わないので白シャツを極めようと思います。今年の敵はファンデーションだ!!


▶︎荒見さんへ


ね子です。

インスタ!楽しい気がする!と思いながら運営しています。他人の人生が見れるのが楽しいというヤバい発想で始めましたが続くか不安です。SNS基本すぐ消したくなるタイプなので不安。適当に運営しようと思います。

筋肉痛がやばい。休みの日に調子こいて全力でバドミントンしたら筋肉が死んだ。めちゃくちゃやばい。それなのに次の日に仕事で本がめちゃくちゃ入った箱上げ下げしたので腰が死んだ。腰痛がなんか、もう、度を超えた。屈むだけでうわぁ!ってなる。この後生きていけるか心配。

豆乳を継続的に飲むようになり肌艶が良くなった!嬉しい!美白とツルスベ肌に固執してるので理想の肌に近づいていることが何よりも嬉しいです。あとなんか、シカ?のシート?を使うようになってからマジで肌が陶器。推しが使ったと聞いて買ったけど最高です。シカの情報くれてありがとう。大好きです。


▷ね子さんへ

荒見です。
友人を助手席に乗せたら運転が雑と言われました。ザ・田舎クオリティ!!!多分赤信号になると思っても全力スピード出すし、法定速度の2倍は出して良いもんだって習いませんでした??習ってませんすみません

車で曲がりたい反対車線の車に道譲るとハンドサインで挨拶されるじゃないですか、あれ。
温もりという言葉をまだ知らない私め、田舎の駅前でありがとうってハンドサインされると、もうそれはそれは胸アツになってしまいます。私は感謝のハンドサインに「どういたしまして」のハンドサイン返しをしてしまう。いやまじで反射的に、手が出る。
クラクション野郎やポリ公が無駄に跋扈している不穏な街中でハンドサインされると、ニコッ度合いが増します。心に余裕よ、あれ。

職業訓練に通い始めて2ヶ月、もう辞めたい……。オレは今、モーレツに退学がしたいんだ〜〜!!!勉強はそれなりに楽しいのですが、集中力という言葉を駅の網棚に置き忘れてしまったせいで、他の人がガリガリ勉強してる中太宰をを読み耽ったりしてます。お前が人間失格だ!!
学校を辞める条件つうのが「就職」か「欠席」なので渋々就活してます。してますけども、、、履歴書落ち1、面接0、応募以前に断られる1。め、めんどくせ〜。
周りに就活してる人がいないっつうのもなんかだるい。#就活 でみんな集まってくれ!!!!
とりあえず面接10敗したら自害する覚悟で履歴書をカタカタ作成しています。
飛び降り自害のための下見に隣市の立体駐車場に行ったら8階でも低く感じ死ねないかもな……と思ったが、主治医曰く多分死ぬよ(こんなにストレートには言ってないが)と!おっ、未来に希望の光が????

🍵小休止🍘(折り返し地点)

コクワガタのメスが2匹手に入ったので美穂さんとエリコさんと名付けたところ、もう1匹いることが後から発覚し、急遽奈穂子さんも参戦。阿佐ヶ谷三姉妹………………。

▶︎荒見さんへ


ね子です。

恋人ができました!!!!祝!!!!そんなこんなでなんとか生きています、恋人、恋愛は延命治療、死ににくくする薬と実感しています。ま!私めちゃくちゃ恋愛アンチだったので急に付き合うってなった時色んな人にえ!?みたいな反応されました、それが1番面白かったです。楽し楽し。

常に飲まなきゃいけない薬が切れた〜!!!!!!!っていうか病院行くの忘れてました。病院変えるのでよし!と思ってたんですけど休みの日に動くのがしんどくて先延ばしにしてたら切れました、めちゃくちゃ今しんどいです。この状況さらに辛いのが薬ないと私ってまともな生活すら難しいのか、と痛感したこと。早く楽になるためにも薬が欲しいです。早急に。

シュリンクって漫画にハマって読んでいるのですが私の病気パーソナリティー障害?ってことになんとなく気がついた。調べたらそれっぽい。6年通った病院では気分障害って言われたけどそんな雑なことある?カウンセリング2年くらい通いましたが??????メンタル削られるからカウンセリング嫌いだし自傷悪化したからマージで信頼してない人間に自分の話するの苦痛すぎ、、、、。最近は色んな人にお話しできるようになったので進歩ですけどね…。


▷ね子さんへ

荒見です。
恋人ができました!!!!えっなんか、なんでこんな同タイミング?!?!??!!?

恋愛経験といえば、好きな男の子の家で進研ゼミやってたら背中を卓球の壁打ちに使われ始めるという最先端ツンデレ攻撃の思い出で止まっているため、言わずもがな恋愛クソビギナー野郎でした、、、。もう甘やかされるのとか慣れなすぎて爆発するかもしれん、たすけて、もういっそ壁打ちに使ってくれ。

新しい薬を試したり、過去の薬を引っ張り出したりしているため、うとうとゲロゲロ繰り返しています!暑さのせいにしてたけどたぶん薬飲み始めの副作用ですワ、、、(なんでこんなに長く飲んでるのに気づかんねん)
ワクチン打った友人がゲロゲロしててだいぶ可哀想だったのですが、体調不良って!!辛いだろ!!!ほら!!!!体調不良がデフォルトの人間の辛さをわかって!!!!みたいにドヤ顔できないくらいもはやワクチンの副反応に怯えています。早く副反応抑える薬出ないかな〜出ないよな〜〜

人に物をあげることに喜びを感じる家に生まれたので、お土産と称して某氏(恋人)に本やお菓子やグッズを渡しまくっています。
今日もつい癖でチリーン(ポケモン)の風鈴を自分用のほかにもう一つ買ってしまいました。相手、ポケモン好きか知らないけど………。


▶︎荒見さんへ


ね子です。

2週間ぶりくらいに薬ゲット〜!!!息のしやすい世界、おかえり。
飲んだ次の日から穏やかな心を取り戻しました。ありがてぇ〜医療の発達うれぴ〜。
薬をもらいに行った際医者と看護師にめちゃくちゃ喧嘩腰で行ってしまい家に帰って反省しました。悲しすぎ。病みすぎ。元気出して!大丈夫!あなたは1人じゃないのよ!と、とりあえず激励しとこ。まぁ久々の薬に体が驚いたのかずーっと寝てましたけど。

甘やかされて生きていきたい。という気持ちがあるので基本私は甘やかされています。買い物行きたい〜といえば母に連れてってもらい最近では姉に病院付き添ってもらいました。メンタルズタボロだったので外に出れず、めんどい、無理と言っていたのですが連れ出されました、しんどかった〜。
まぁ、こんな感じに甘やかされているのですが、最近恋人がべらぼうに甘やかしてくる人だと気が付き焦ってる。ご飯食べただけでも褒められ、薬飲んだらもっと褒められ、レスが早く寂しい時は電話をしてくれるスゲー人。これなくなったら私死ぬんか?と焦ってる。いなくならないで!と長文ライン送っても大丈夫だよ〜って返された時は泣いたよね。優しさがしんどい時もあるので依存しないよう頑張ろうが今の目標。

バイトを1週間ほど休みました。薬がない状態で1週間行ったら限界になり親と恋人から全力で行くことを止められた結果休みました。廃人のように日々を凌ぎ薬をゲットしなんとかなりました。休むことに異様な拒否反応を起こすので泣きながら職場に電話しました。しんどかった…。ちゃんと生きのびられてよかった、とりあえずバイトには行きます。めちゃくちゃ仕事溜まってんだろうな〜!!!!!!めんどくせぇ〜!!!!でも行こう。私偉いので!!!!
休んでた間は映画見たり漫画読んだりして心を潤しました。基本外には出ませんでした。
ちょっと余談ですが、最近外に出ると頭が痛くなる!なぜ?!?!つらい!!!!何頭痛なのかさっぱりわからん。夏のせい…?

▷ね子さんへ


荒見です。
試験も終わり周囲との関係も良好ですこぶる調子が良いです。面接で失敗してもへいちゃら。いつ倍になって返ってくるか気が気じゃないですが、わからんこと考えるのも億劫なので今はただぬるま湯でちゃぷちゃぷしてよう。

まー話題といえばLove personのことなんですが、日々の機嫌の舵を全部相手に任せるというのもそれはそれで怖い話です。
性格悪い!きらい!もう関わらないで!!なんて言われた日にゃどんの底まで落ちるのが見えてるわけで、でもそのどん底って相手の一言やん!計1秒やん!!
今はただ大きな溝が出来る前に修復するのを心がけるのみ。新たな関係性の構築ってスゲ〜難しいのな。

慣れないけど嫌いじゃないものってありますか?スースーする目薬、最初嫌いだなって思ったのに気づいたら何回も聴いてるポップス、ピスタチオ、ずんだ、辛いもの、ベタ褒めされること、音量が最大になってるのに気付かずイヤホンで流してめちゃくちゃびっくりすること……etc.
私自身何かを嫌うことはあまりなくて、好きor無関心の感覚が強い。好きじゃないからとシャッターを閉じるのではなく、好きじゃないと思いながらもなんかまた出会ってしまう、そんなグダグダした関係が結構心地よかったりします。
それを踏まえると、「嫌いじゃないけど一緒にいる」のも案外心地よかったりするのか?!好きだよって言いながら本当はなんの感情も伴ってなく、でも別に嫌いなわけでもないからな〜みたいなことが、人間関係でもあり得るってことか?!果たしてそれは安心なのか、それとも怠惰なのか……。出来れば好きあっていたいけどねぇ。

次回もよろしくお願いします!♡(応援ボタン)、いつも励みになっています。

この記事が参加している募集

サポートは書籍代、湿布代などに充てさせていただきます!🙇‍♂️