見出し画像

2023.6.13【全文無料(投げ銭記事)】スイスに学ぶ情報戦“乗っ取り戦争”への反撃

韓国ではユン錫悦ソンニョル氏が大統領となってから、日韓関係は雪解けを見せている感が見受けられますが、それはメディアが報じないだけで、依然として中国・韓国の反日感情が根強く残っています。

今回は、山岡鉄秀氏著の『日本よ、情報戦はこう戦え!』を基に、未だ日本を貶める『慰安婦問題』で仕掛けられている情報戦に、どう反撃するかといったテーマで書き綴っていこうと思います。


慰安婦像によって分断された町として記憶されてはならない

オーストラリア・シドニー近郊、人口約4万人の町ストラスフィールド。

その駅前の公有地に、2014年、『慰安婦像』が建てられようとしていました。

ここは中国・韓国系移民が人口の約3割、1万人を超え、対する日本人は子供も含めて70人ほどでした。

4月1日に市議会で公聴会が開かれることになり、ストラスフィールドに住む日本人の母親からの
「日本人に集まって欲しい」
というメールが、オーストラリアに永住して企業で働いていた山岡鉄秀氏の所に舞い込んできたのは、その前日のことでした。

子供たちが差別やいじめを受けないかとおびえているお母さんたちの事を思うと、
「見て見ぬふりはできない」
と、そのとき山岡氏は思いました。

メールを出したお母さんと連絡をつけ、反論の仕方について、こう意見を述べています。

<相手はいつものように歴史問題で日本を糾弾してくるはずだ。
しかし、その土俵に乗って反論すべきではない。
事実関係がどうであれ、そんな問題をローカル・コミュニティに持ち込んだらダメだという原則論を一貫して主張すべきだ。>

翌日の公聴会では4人ずつがスピーチをしました。
相手側は中国人、韓国人だけでしたが、こちらは地元のオーストラリア人、アメリカ人を含み、山岡氏がアンカーを務めました。

<これまでのところ、ストラスフィールドは、多文化主義が最も成功した町です。
その評判は維持しなくてはなりません。
慰安婦像によって分断された町として記憶されてはなりません。
市議会のみなさんもきっと、そう思うのではないでしょうか。>

終始一貫、淡々と、しかし情感を込めて、コミュニティの融和の大切さを訴えました。

公聴会の結果は、
「市で判断できる問題ではないので州や連邦の大臣に意見を求めます」

中韓団体のごり押しの政治力を考慮して即時却下にはなりませんでしたが、棚上げにはできました。

山岡氏の新著『日本よ、情報戦はこう戦え!』には、ここで発揮された情報戦のノウハウが、ふんだんにちりばめられています。

中韓主導のまさに情報戦

山岡氏がシドニーで駐在員の日本人社長たちと飲んでいる時の事。

氏が、
「慰安婦問題とは、事実を突き詰めて、何があったのか何がなかったのかということを明確にしておかないと、のちのち禍根を残すことになりますよ」
と言ったら、皆、真面目な顔をして、
「そんなの、謝ってさっさと金払って終わりにしちゃえばいいんじゃないの」
と言ったのです。

また、世界的に名の通ったビジネス・コンサルタント大前研一氏も、元慰安婦たちは、
「日本にひと言、謝ってほしい、それで韓国人は納得する」
というような事を述べていました。

駐在員社長やら、コンサルタントなど、国際社会で仕事をしている人々が、
「さっさと金払って」
「ひと言、謝って」
などで、問題が解決すると思っている“国際社会オンチ”ぶりには驚かされます。

結局、こういう人々は海外といっても、良識の通じる日系企業や現地の一流企業としか付き合っていないのではないでしょうか。

「ストラスフォードの慰安婦設置の動きは、中国共産党からの指令により、中国人主導で韓国人の反日感情を利用した運動であることは、疑う余地はなかった」
と山岡氏は言います。

<日本人は情報戦に関しては、思考停止状態に等しい。
慰安婦像設置の動きなどは、中韓主導のまさに情報戦なのである。
歴史を歪曲して切り取った情報戦を仕掛けられているというのが、慰安婦問題の本質と言える。>

情報戦を仕掛けられながら、
「さっさと金をはらって」
とか、
「ひと言、謝って」
というのは、まさに”思考停止状態”に他なりません。

我が国は、情報戦の総攻撃を受けている

見出しの画像にも乗せていますが、スイス政府が国民に配布している『民間防衛』では、敵からの侵略には次の段階があるとしています。

 第1段階 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳
 第2段階 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導。
 第3段階 教育の掌握。国家意識の破壊。
 第4段階 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用
 第5段階 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う
 最終段階 国民が無抵抗で腑抜けになったときに大量移住して侵略完了

現代日本においても、いちいち思い当たるふしがあります。
例えば、第1段階として、自民党の中にも福田元首相のように『南京大虐殺記念館』を訪問する人もいるし、かつての民主党政権に至っては、蓮舫のような国籍も定かでない議員や帰化議員が権力を握っていました。

第2段階でも、NHKや民放、新聞の偏向報道ぶりは過去の記事で散々取り上げてきました。

第3段階では、日教組を中心とした偏向教育はすでに長い歴史があります。

『従軍慰安婦』や『南京大虐殺』は、平和や人類愛をプロパガンダとして利用する第4段階でしょう。

第5段階の『自分で考える力を奪う』の成果は、
「さっさと金をはらって」
とか、
「ひと言、謝って」
とか言う人にすでに表れています。

そして今、その最終段階にきている段階です。

引用元:Twitter

いずれにせよ、第2段階から第5段階までは全て情報戦なのです。

我が国日本は、情報戦の総攻撃を受けていると言ってよい状態なのです。

誰も韓国大使に文句を言っていない

公聴会の2週間ほど前、山岡氏があるランチの席で、韓国大使と一緒になる機会がありました。

大使が席を立とうとした時に、山岡氏は、
「大使、大使」
と呼びかけ、
「慰安婦像を建てようという人たちがいるらしいと聞いたので、非常に懸念しているのだが」
と言いました。

韓国大使が驚いた顔で、
「それは民間がやっていることで、政府としては関知していない」
と答えたので、山岡氏が、
「政府として関知していないのだったら、これから関知してやめるようにいったらどうです?そんなことをオーストラリアでやってもしようがないでしょう。迷惑です」
と言うと、
「そんな苦情を言ってきた日本人は君が初めてだ」
と非常に驚いたそうです。

<つまり、オーストラリアに日本人はたくさんいるのに、誰も韓国大使に文句を言っていない。
日本人は、みんな黙ってしまうのだ。
そうそうたる企業の社長たちがいても、もちろん誰も何も言わない。
日本の大使も外交官も一言も意見していなかったのだろう。>

敵は情報戦の攻撃を次々と仕掛けてきているのに、日本人はみな他人事だと思って、知らんぷりをしているという状態のようです。

これは正しく第3段階の『国家意識の破壊』、第4段階の『抵抗意識の破壊』、第5段階の『自分で考える力を奪う』が、奏功しているという事ではないでしょうか。

韓国大使は驚きのあと、少し気を取り直して、
「サッカースタジアムに『韓国人お断り』と書いてあった事件もあったじゃないか」
と反論した。

山岡氏はすかさず、こう言い返します。

<それは日本国内でも厳しい批判を受けていることで、そのこと自体が本質ではない。
慰安婦像を設置して、協調的に平和に暮らしている我々の生活を乱す権利は、あなたたちにはないでしょう。>

韓国大使は、これには本当に驚いた顔をしていたといいます。

議論の土俵を変える

山岡氏の主張で注目すべきポイントは、
<協調的に平和に暮らしている我々の生活を乱す権利は、あなたたちにはない>
という点です。

これは公聴会においても、
「そんな問題をローカル・コミュニティに持ち込んだらダメ」
と主張した事に通じます。

即ち、中国や韓国系移民が提起している慰安婦問題は棚上げにして、ローカル・コミュニティにこういう問題を持ち込んでいいのかというように、議論の土俵を変えてしまったことです。

この土俵では慰安婦像を建てようとする中韓勢力は、ローカル・コミュニティに不和を持ち込もうとする悪役となります。

また、地元のオーストラリア人や中韓以外の外国人も味方につけられます。

国民が仲良く平和に暮らしている日本国内では、慰安婦問題のような対立があると、
「さっさと金をはらって」
「ひと言、謝って」
と、なるべく早く対立を解消しようとしますが、それでは相手の思う壺です。

情報戦を仕掛けられているという危機意識を持って、その情報戦にいかに勝つかを考えなければなりません。

そのための一つの戦術が、この“議論の土俵を変える”という手段なのです。

中韓の誣告ぶこくという伝統

議論に勝つために、どう土俵を変えるのか。

相手の得意な戦い方を良く知って、それを発揮させないように土俵を変えれば良いわけです。
この点で、中国、韓国の戦い方は世界でも特異なものです。

山岡氏は、立命館大学の北村稔名誉教授から教わった『誣告ぶこく』という中国人の伝統を紹介しています。

これは、“虚偽の事実で相手をおとしめる”というやり方です。
『南京大虐殺』は、この一例です。
『従軍慰安婦』は、この伝統が韓国に伝わった結果でしょう。

韓国で偽証罪が多いのは、この誣告の伝統の現れだと思われます。

韓国で2010年に偽証罪で起訴された人は日本の66倍、日本の人口が韓国より2.5倍多いことを勘案すれば165倍に達します。
これは、もはや文化の違いとしか言いようがありません。

誣告の伝統を知っていれば、
「さっさと金をはらって」
とか、
「ひと言、謝って」
などという反応は、相手の思う壺である事が見抜けるはずです。

逆に、中国人や韓国人は誣告、偽証が国際社会の標準から見れば、どれほど信用を落とすものか分かっていません。

議論の土俵を変えて、その主張が意図的な偽証であることを国際社会の前で明らかにするのが良い戦術なのです。

それができれば、『慰安婦像』は、彼らの『誣告の記念碑』となってしまうのです。

韓国政府に「女性の人権を護れ」と抗議

彼らの誣告を逆手にとって、『慰安婦問題』そのものの土俵を変えてしまう戦術を、山岡氏は紹介しています。
それは、“朝鮮人慰安婦への同情”をベースにした訴え方です。

それによると、昔から朝鮮では女性の権利は蔑ろにされており、宗主国の中国への貢ぎ物として差し出されていました。

日本統治時代に公娼制度が導入され、売春そのものは禁止できませんでしたが、法律によって女性の権利が最低限守られるようになりました。

しかし、朝鮮人ブローカーが女性をだまし、誘拐した罪で日本の警察に逮捕された膨大な記録が残っています。

もしも、韓国人が本当に女性の人権を憂慮しているなら、現在世界中で売春業から抜けられない何万人もの韓国人女性の救済に奔走すべきです。

これら、現代の人身売買の被害者たちは、100年以上前に日本政府が取り締まっていたのと、正に同じような極悪ブローカーたちによって苦しめられているのです。

海外で売春する韓国人女性は10万人に達するとみられ、アメリカやオーストラリアでも問題となっています。

そのうち5万人は日本で働いているというのですから、日本政府も両国と組んで、女性の人権を護れと韓国政府に抗議する事ができるでしょう。

問題は事なかれ主義を許している国民の姿勢

山岡氏の現地の人々を巻き込んで、
「協調的に平和に暮らしている我々の生活を乱す権利は、貴方たちにはない」
というアプローチと、
『慰安婦問題』で現在の韓国人女性の権利を護れというアプローチには、二つの共通点があります。

第一は、アメリカ人やオーストラリア人など第三者も巻き込んで、国際常識の下での問題提起をするという点です。

そもそも平気で“嘘”をつく中韓と1対1で交渉しても、モンスター隣人と話し合うようなもので、まともな議論はできません。
だからこそ第三者を巻き込み、国際常識に沿った議論をすべきなのです。

第二は、
「ローカル・コミュニティでは協調的に平和に暮らすべき」
「若い女性を売春婦として輸出するようなことはすべきではない」
という主張は、日本人の真心から出てくるもので、こういう“真実”と“真心”の訴えは、中韓の“嘘”に基づく誣告などよりも、遥かに世界の国々の支持を集めることができるでしょう。

このように『慰安婦』でも『南京大虐殺』でも、誣告に勝つ情報戦略はいくらでもあります。

一民間人の山岡氏でもこれだけ戦えるのですから、外務省が真剣に立ち上がれば、いくらでも反撃できるはずですだ。

問題は外務省の事なかれ主義であり、それを許してしまっているのが、私たち国民の中にいる、
「さっさと金をはらって」
とか、
「ひと言、謝って」
などの事なかれ主義なのです。

それは上述したように、既に我々が情報戦の第3段階『国家意識の破壊』、第4段階の『抵抗意識の破壊』、第5段階の『自分で考える力を奪う』に相当やられてしまっているからでしょう。

まずは我々自身が、これは国の未来を、我々の子孫の幸福を脅かしている情報戦だということを認識していかなければならないのです。

最後までお読み頂きまして有り難うございました。
投げ銭して頂けますと、明日の投稿への励みになります!

ここから先は

0字

¥ 165

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?