見出し画像

いい香り。いい気分。

先日、ふと入ったハーブショップがとっても良い香りだった。
店員さんになにの香りか聞いてみたら
「レモンバーベナ」だった。
3日間レモンバーベナの蒸留をしていたとか。
採れたてのオイルを香らせてもらった。
とってもフレッシュで優しくて、爽やかな香り。

いい香りに包まれる。
思っている以上に私にとっては重要だったりする。

布団から漂う太陽の香りが
ダントツ1位なんだけど
最近のお気に入りは京都・香彩堂さんのバニラのお香。


いい香りが漂っていると深く呼吸をする。

無意識で365日24時間行う呼吸を
意識することが贅沢だと感じる瞬間。

心に余裕が生まれる気すらする。

大阪生まれだからか
もともとの性格なのか
随分とせかせか生きてきた。

それを今、改めようと心がけています。
さて、出来るのか。
私の中を流れる浪速魂と根気比べです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?