見出し画像

この世界がもしも仮想世界だったら・・・

よく量子力学的にも

この世界は

仮想現実かもしれないと

よく語られるようになったけれど



仮想現実とは

コンピュータにより

創出した世界で


私たちが生きている世界自体が

誰かが作った世界なのでは?っていう

仮説があるようなの



ここ数年

あらゆるものの価値観が

驚くほど変化していて


時の流れと共に

人の幸せの価値観も生き方も

様々変化していると思うの


もしもこの世界が

仮想世界ならば


え~!?信じられない!って事が

これからの時代には

スタンダードになってくる事も

多いように感じているの


もしもこの世界が仮想世界ならば


そろそろ

プレイヤーは単調に変化のなかった地球に


真逆の変化を

生み出すんじゃないかなって

感じているの


もしもこの世界が仮想世界ならば


私たちの10年は

プレイヤーの

一週間位くらいで


今までの枠組み・定義を外さなければ

あまり変化がないから

プレイをしていても

きっと飽きてきているんじゃないかなって・・・


これからの未来には

真逆の役割が

それぞれの人に備わり


驚きの展開がうまれてくるのかなって

感じているの




それはまるで

北が南になるほどの変化だと思うの


人の評価基準にも変化が生まれて


今までの基準値とは違う

価値観が備わった人たちも

新たなステージでは多くいて


設定としては


容姿や

肩書・学歴・経歴から感じる

価値や魅力が

人間にプログラミングされているけれど



本来はプログラミングされていないはずの

高いレベルで

人生や人の本質を見極める


見えないチカラに

心惹かれ



古くて重い思い込みから解放され

本能さえも超えて



次のステージへと昇っていく方も

いるのかなって

感じているの


ここ数年よく

恋愛などでも

年齢差のある恋愛をよく聞くけれど


それも

今までの価値観や

決めつけなどから解放されて

瞳に映る価値基準を

超越している人が

広がってきているから

なんじゃないかなって

感じているの


そのような動きによって

この世界の豊かさを

年齢や性別にかかわらず

体験できるゾーンへと

シフトして

ゆく事になるんじゃないかなって

感じているの


この世界が

もしも仮想世界だとしたならば


アバターのような私たちが

考えた思考と

世界が連動しているから


自分一人の考えが

やがて世界に影響を与えている事を

何となく感じる機会も多くなると思うの


もしもこの世界が仮想世界ならば

今まで長く続けてきたプレイに

変化がなく飽きてきたプレイヤーが

次々と

やめてしまっているようにも

感じているの


この世界の初期は

ゲームとして点数を稼ぐことが

メインだったけれど



これからの流れは

ゲーム本来の楽しさが

メインに

なってくるんじゃないかなって

感じているの


能力の高いプレイヤーは

退屈なほど簡単に

点数を上げられる流れとは違う

あえて

困難な方向へとシフトしてゆくのかなって

感じているの


自分の点数にならない

誰かのためにプレイをし

世界を変えてゆくような・・・


多くの人の中でも

人の心が幸せ・喜びを感じる

人が笑顔になったカウントなどが

今までの点数制に置き換わるような

気がしているの


プレイヤーは様々なタイプがいるので

ごく一部の人たちは

このゲームが作られた未来で

刺激のない日常を過ごし

真逆のものを求めて

プレイしているので


私たちがニュースで見聞きするような

化石のような古い思考での争いを

楽しんでいると思うの

この世界がもしも

仮想世界ならば

これからの未来は

今までの経験値から得たデーターや

成功体験とは違う

新たな知識や

心の高まりが必要になるのかなって

感じているの


これから先の未来は

しばらくの間


今までの自分ではないような

違和感を体験するけれど


その先には

今の自分がどれだけ

何をアップデートできたかで

世界の色が決まるのかなって

感じているの


ワクワクするような

不安なような


アンバランスなステージで

バランスを取りながら


新たなステージを定めるために

次のステージをシャッフルしているのが

今なのかなって

感じているの



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?