見出し画像

「条件付き」の人付き合いをしていたことに気づいた

こんばんは
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです
今日は81日目♪

今日は、疲れているのでw
(=0歳息子の突発性発疹により
 さまざまな予定に加え、通院を詰め込み、
 かつ、8キロ息子をずっとおんぶしており
 腰がやられたためw)
つぶやき的に投稿します(^^)

条件付きの人付き合いではなく、
条件なしの人付き合いをしていきたい

ふと振り返ると、
私は条件付きの人付き合いを
していた部分があったなぁと。
(もちろん全部が全部では無いけれど)

●同じ会社の人「だから」付き合う
●共通点がある「から」付き合う
などなど。

「〜だから」付き合う、
という条件付き

ある意味
「属性」で人を判断していたことが
あったと思う

たとえ同じ属性であったとしても、
【その人がどんな人であるか】
という観点で
人付き合いをしていきたいと思った

つまり
もしその人の属性が変わったとしても
私はその人と付き合い続けたい

とはいえ、
なかなか【その人】がどんな人かは、
すぐにわからないから、
【属性】が役に立つのだけれども。

それでもなお、
意識的に【属性】だけでなく、
【その人本人】と付き合うということを
大事にしたいな。

たとえきっかけが、
【属性(例えば、同じ会社)】だからという
理由であったとしても、
【その人】はどんな魅力があるのかをみて
長い付き合いをしていきたいな(^^)

条件なしで人付き合いができたら、豊かになりそう

【その人】との付き合いができたら、
人生がとっても豊かになりそうな気がしてる

【その人本人】と付き合っているわけだから、
その人がどんな選択をしようとも
全力で応援できるし、
プラスのエネルギーを循環できそう(^^)

以上です。
お読みいただき、
ありがとうございました!

今日の記事作成時間は、20分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?