見出し画像

「非常識」だけどやってみたいこと、って何ですか?

こんにちは!
90日間毎日note投稿チャレンジ中のSallyです
今日は67日目♪
#今日も子供の寝かしつけと共に寝落ちしましたw 2日目TT

先日受けたセミナーで、
「非常識」だけどやってみたいことを
書き出しシェアしよう!
というワークがあり、
面白かったのでシェアします♪

「非常識」だけどやってみたいこと

自分にとっては「非常識」だけれども、
もしやれるなら、やってみたいこと。

ーどんなことが思いつきますか?

あなたにとって
「非常識」だけれど、やってみたいこと。
どんなことがありますか?

例えば、
・1か月休みを取って海外放浪する
・ステージで一人歌い踊る
・遊びながら仕事する
・楽して稼ぐ
・家族で世界一周する
・レストランを開業する
などなど・・・。

”自分の枠を知る”良い機会でした!

このワークをやって感じたこと。
それは、
”うわ、私、めっちゃ枠があるー”ということ

なかなか非常識なことでやってみたいことが
思いつかない・・・

何なら、上記の例えを書くにも、
ググりました・・・w

私自身かなり”常識的にはこうだよね”
”普通はこう(あるべき)だよね”という
枠を持ちがちなので、
自分の中にある”枠”を知る良い機会にもなりました

自分の”枠”って一人では気づけないですもんね。
こうやって書き出してシェアすることで、
気づくことができました♪

自分の”枠”を広げるためのオススメ→【バケットリストを書く】

とはいえ、
なかなか「非常識」だけどやってみたいことを
すぐに書くのは難しい・・・

ので、オススメは、
人生でやってみたい100のリスト
=バケットリスト
を作ってみること!

100個書いているうちに、
だんだんと思考の枠が外れていきます
(すぐに100個って出てこないから、
 うーん、何があるだろうって、考えだしますw)

バケットリストだと、
ネット上にもいろんな人の例が書いてあるので、
参考にしやすいと思います^^

もちろんバケットリストだけだと、
すぐに”枠”を外せるわけではありませんが、
”枠”を広げていくために
一人でもやりやすい方法なので、おすすめです^^

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
今日の記事作成時間は30分でした♪

この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?