マガジンのカバー画像

コーチ矢野間沙世里

37
人間関係の課題や本当に生きたい未来創造について、矢野間沙世里オリジナル質問メソッド(TIME TRAVEL QUESTION)を活用したコーチングセッションについての記事。 コ…
運営しているクリエイター

2024年8月の記事一覧

「未来を描くのは大事だと思う...けど、うまく言葉にできない」 お悩み事例シリーズ…

「そんなに世の中うまくいくわけない!」 「うまくいかなかったらどうするの?」 「失敗したら…

“あなた”にとっての「心から望む未来」は何ですか?

「何となくこっちを選択しておいた方が無難と思う」 「世間的には、こうすべきだよね。本当は…

現状打破できない原因は、ワンパターンな質問にあります

「否定的な考えばかり浮かんで、不安に煽られる」 「このままで大丈夫かな?と思う」 そのよう…

手段が目的にすり替わってしまう3つの理由|手段の目的化

「目標達成するためにがむしゃらに頑張っているが、身体が疲弊し苦しい」 「初めは効果的だっ…

【仲間の成功を素直に喜べない】そんな私が変わった たった1つの理由

「仲間の成功を素直に喜べない。嫉妬するし、妬む。」 「そんなことを思っている自分もイヤ」 …

理想を描けなくて困っているあなたへ|今すぐできる!理想を描くはじめの1歩とは?

「理想を描くことの重要性はわかっている。でも、その理想を描けないから困っている」 「理想…

ちゃんと怒ってますか?自分の“怒り”と賢く付き合う方法

「久しく“怒った”ことはない」 「自分さえ我慢すればうまくいく。と思いつつもモヤモヤ」 そう感じることはありませんか? 以前の私は、仕事上で“怒る”という感情を持っていませんでした。 言い訳せずに頑張るスタイルだった私。すべて自己責任で仕事をしていたし、他責にすることなんてありませんでした。 ただ、仕事で行き詰まっていた時に、コーチからセッションで「サリーちゃん(私の呼び名)、怒っているよね?」とフィードバックをもらいました。そこで初めて「あ、私怒っていたんだ」と自分の感

「弱音や愚痴を吐く」は前進に必要なステップでした【30代女性・会社員】

「弱音や愚痴を言うべきではない」 「弱音を吐くことは良くないこと」 そう思うことはありませ…