見出し画像

まだまだ人生は続いていくから、、、

(例のアレ(コロさんワクさん)の話です)

2024年10月3日 57歳2週目になりました。もうカウントするの面倒なので「週」でいきます。いつの間にやら10月になりました。1週間投稿して5日休みか。3か坊主とどっちがマシかw。

さて、ご存知の方も日本人の人口の1割はいると思うが、
10月からワクさんの定期せっしゅが65歳以上。
5種類ぐらい薬の会社によって種類があるらしいが、
その中で「チョコレートは◯イジ」のあの会社が作っているヤツが一番
「恐ろしい」とかねてからの噂。

やった人だけでなく、辺りの生き物にうつる(ごくごく簡単に書いてます)
これまでのワクさんも、周りの人間は死なないまでも、ペットは急死
小さいものが真っ先に被害を受ける。

これに関しては、流石にやらないでと、父にお願いしました。
すると返ってきた言葉が
「そんなことをいつまで言うてる?」
一瞬、何?
あぁ、そういうことね。

父が言わんとしていることは、あれが始まった当初と同じ。
「人に迷惑にならないよう、打つ」
あくまでも「人のため」
あぁ、日本人のなんと他人思いなことか、、、
と感心している場合じゃない
(・・・薬害がわかっていたら、そんなこと言ってられないから・・・)

父「そんなこといつまで言うてる?」
・・・・
一瞬考えて、、、
「あ、違う違う。世間体とかそういうんじゃなくて、
 お父さんの身体を思ってね。
 ワクさんも薬でしょ。しかもキツめの。
 だから、年とって身体が弱っているからやらないで
 家族として、身体に負担になることは止めてほしいと。
 ただそう言っているだけよ」と。
父も薄々、ワクさんがどうも危ないんじゃないかと気がついてきたか?
いい加減少しは考えている(だろうと希望する)

「私は反ワクよ!だからお父さんあなたも打っちゃだめ!!!」
力づくは逆効果
そんな事言って破綻した家族は日本中に1割弱いるはず。
破綻しないまでも、関係が切れた、、、友人、知人、、、
私もいる

穏やかに
あくまでもあなたの身体を思って。。。と

今日、友人とランチをしてきた。
私の地元はまだワクさん始まっていないが、早ければ今月中旬から
最悪の「チョコレート」ワクを使う機関
地元ではまだ未確認だが油断はできない

状況把握できるまで外出は控えようと思う
皆さんも今度こそ!
「不要不急の外出は控えましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?