見出し画像

はじめて映画をおすすめしてみる


みなさんはカンニングをしたことがありますか?



物騒な問いかけからはじまりましが、私はありません。


おすすめの映画と聞かれればハリーポッターと答えますが、今回はあえてそれ以外を紹介したいと思います。



それが!


「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」



これです。



タイの映画なのですが、あらすじとしては貧しい家に生まれた主人公がお金持ち学校に特待生として入ります。そこでお金をあげる代わりに自分の解答を見せて欲しいと金持ちの生徒にせがまれ、バレないようにあれこれカンニングを試みるというお話です。



予告映画


私はこれを見て衝撃を受けました。



見たい、めちゃくちゃ見たい。



この映画、すごいなと思ったところはやはり

「カンニング」「テスト」

という静的な事象を、アクションのような緊張感、スリルを持って描写しているところです。



すごい、テストシーンってこんなにも迫力のある描き方ができるのか。



それがすごく衝撃的でした。




はい、というわけで映画感想文でした。




最近脚本の方が忙しく、少しざっくりとしたnoteが多くなりますが、お許しを




ではでは






おすすめ動画









#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただくとさらに物語が紡がれます。