見出し画像

noteはじめました

はじめまして!イノベーションの木村と申します!
大学生ぶりに記事を書くので、何だかそわそわしますが、、

「営業って最高だなぁ…」

「テクノロジーの進歩ってすごい!」

と、恥ずかしながら未だに感動することが定期的にありまして…(照)

このnoteでは、ぜひ皆さんとこのような感動を共有し、
あわよくば皆さんにも、感動を実感いただくきっかけの場を
ご提供できればと思います!

まずはざっくり、これまでのキャリアを紹介します。

・新卒でよく知る食品メーカーの営業
 →顧客には用がなくても会いに行け!ザ・昔ながら営業の人情を学ぶ。

・さらなる営業力アップを目指し、実力社会の外資系メーカー
 →歴史を変える製品のローンチを経験!入社2年目で最高評価を獲得。

・もっと効率的に売れる仕組みを考えたい!株式会社イノベーション
 →こんなツールがあるなんて…!「Sales Doc」と運命的な出会いを果たす。

ご覧の通り、新卒からゴリゴリ営業をやってきました。

営業って楽しいなぁ、やりがいがあるなぁと思う一方で、

「100件飛び込んで、1件取ったら良い方だぞ!」

というような、興味がない人へアタックする営業活動が
どうしても面倒だなぁって思っていました。あと、単純に苦手です←

でも、今や、
脚で稼ぐ昭和時代から、平成を飛び越え、令和です。(笑)

沢山のITやデジタルの技術、それを活用したノウハウがあるので

「え、こんなに簡単なの?そんなこともできるの??」

なんてことも多く、単純に感動します!(笑)

なので、今後もこの感動と感動するために役立つ情報
少しずつ発信していければと思いますので、
どうか、何卒、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介