見出し画像

肌タイプに応じたスキンケア

肌のタイプによってスキンケアの方法は異なりますし、年齢や季節によっても肌のタイプは変わってきます今一度チェックして自分の今の肌に合ったスキンケアのアプローチを心がけましょう。

肌のタイプ別に見ていきましょう

乾燥肌 - 「モイスチャライザーの勇者」

  • 特徴: 皮脂がピンチ、肌がかさかさ。

  • スキンケアの方法:

    • 優しい洗顔料で肌をやさしく洗い、水分を逃がさない。

    • 保湿のヒーローアイテム→化粧水・クリームを使って、肌を潤す。

    • 油分たっぷりのクリームやオイルで、肌をしっかりと包む。

    • 毎週の救世主パックで、肌に水分の祝福を与える。

脂性肌 - 「オイルコントロール忍者」

  • 特徴: 皮脂が忍者スピードで攻撃、テカリが常に待ち構え。

  • スキンケアの方法:

    • 強力な洗顔料で余分な皮脂を一掃、テカリを防ぐ。

    • 皮脂コントロールの忍術を駆使する化粧水やジェルを駆使。

    • 軽やかな保湿でバランスを取りつつ、ニキビの侵略を防ぐ。

    • 毛穴の奥深くまで浸透する、週に一度のディープクレンジング。

混合肌 - 「ハーフ&ハーフマジシャン」

  • 特徴: Tゾーンはオイリー、頬はドライ、肌はまさにマジック。

  • スキンケアの方法:

    • Tゾーンにはオイルカットの魔法、頬にはハイドレーションの魔法。

    • 魔法の化粧水でTゾーンをコントロール、頬を癒やす。

    • 軽めのクリームでTゾーンを保護、頬にはリッチなクリームで栄養補給。

    • 週に一度の魔法のパックで、肌に贅沢なスペルをかける。

敏感肌 - 「センシティブセーバー」

  • 特徴: 刺激に敏感、”肌には優しさを”

  • スキンケアの方法:

    • やさしい洗顔料で肌を愛でる、刺激は敵!

    • 敏感肌向けの化粧水やクリームで、肌を癒す。

    • 香りやアルコール、色素のないアイテムを使用。

    • 新製品は肌の友達かどうか、パッチテストで確認してからの勝負!



肌タイプとスキンケア、皆様は意識して対策していますか?
”最近、乾燥肌になったのかなぁ〜困ったなぁ〜”という方に


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

外部からの刺激を受ける皮膚常在菌 

 常在菌を肌の表面上のことだと見過ごしがちですが肌の常在菌のバランスが崩れると皮脂バランスが乱れバリア機能が低下し炎症の抑制もできなくなり外部からの刺激が直接内部にまで及んでしまい結果的にニキビやシミ・シワなど様々な肌トラブルの原因になってしまいます。

そうなる前にhadārenon

 乳酸菌を取り入れ腸内環境を改善するように肌の表面に存在する皮膚常在菌のバランスを整え健やかな肌へ導く。
 私たちは特定の菌(美肌菌・悪玉菌・日和見菌)の増やしたり減らしたりではなくそれぞれのバランスをとることが重要だと考えています。

詳しくはブランドサイトへ(無料サンプルもございます)↓


hadārenonのインスタグラムはこちら↓↓↓


サレア化研のインスタグラムはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?