見出し画像

甕のふたが取れたら一大事

ここ1週間はいつもより早く出勤して、仕事をしているけど
結局持ち越しの仕事が出てきてしまう…


背中や首が痛くなって、なかなか動かない状態からいかれこれ一週間


そして今朝、久しぶりに「ふたがぱかぱか」する感覚になりました。


これは余裕がない時や、気持ちが揺れているときに起きる感覚なんですが
(ここからはイマジナリーの話)
喉の奥に甕があるのですが
その甕にはふたがあって
甕が満杯になるとふたがぱかぱかして中身があふれてきそうになるのです。


喉の奥に甕などないのはわかっているのですが
イマジナリー甕があふれると、危険なのです。


そういえば忙しすぎて、毎日のGoogleカレンダー日記が途切れています。
やっぱり定期的に書くのは大事なんですね。
かきながら落ち着いたり、自分の感情と距離ができますから。


やっぱり忙しさにかまけて、さぼっちゃうと結局自分にかえってくるんだもんなー

明日は少しだけ余裕がありそうなスケジュール(のはず)
自分に優しめに過ごしたいもんです。


これ以上イマジナリー甕からあふれませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?