見出し画像

ふわふわなやさしさに触れて

気がそぞろな日曜日。
「まだ片付いていない話を今日」とし
まぁなんやかんや調整をしたものの
「ちょっと無理そうなので別日で、すみません」


と、時間になって連絡が来ました。ガクーっ


まぁ「まこちゃんは完璧主義だから」と言われた相手ですが
お前もな笑
と心の中で突っ込みつつ、別日にしましょうね。とゆるーっと返事。


なんだか気が抜けてしまいました。


今日は頭の大部分、「片付いてない話」に悶々としながら
午前中近くのスーパーに買い物に行きました。


そのスーパーの中に、パン屋さんがあって
ふわふわパンにチーズが練りこんでいる、それはそれはおいしいパンがあるのです。


昨年、父の大事にしていた「石原裕次郎コレクション」や「寅さんシリーズ」を大事にしてくれる人のもとに。とメルカリで売ったお金で購入。

愛妻(母)と可愛い娘(なのか?私)のおいしい朝ご飯にするならうれしいでしょ!
‥‥多分。


そのふわふわパンを3つ購入してホクホクする私。

買い物後のたくさん入っているショッピングバックの上に入れて
カートで車まで運ぶと、段差で一つ落ちてしまいました。
あ~、と拾って車に付くと


あれ、パン2つしかない!


そんなことに気が付きます。


母と今まで通った道を戻りますが、落ちていませんでした。
かーっ
やっちまった!

スタート地点のパン屋さんの入り口で悲嘆にくれていると


「あの~ふわふわチーズパン一つ、落とされました?」
と店員さんが声をかけてくれました。



はい!!!

「届いてますよ!駐車場に落ちていました、と届けてくれた方がいて」


うわぁぁぁぁ


店員さんにも何度もお礼を言い、ふわふわチーズパンをうけとり今度は落とさぬよう手に握りしめて車へ戻りました。


いや、だいたい持ってかれちゃうけど親切な方もいるね
なんて母と話しながら家路につきます。


ふわふわチーズパン「おちてるからちょろまかそう」ではなく
「ああ、こまっているだろうなぁ」
と思い届けてくれた方、どの方かわかりませんが本当にありがとうございます。


直接お礼することはできませんが
今度同じような場面に遭遇したら、誰かに同じように返していくことでお礼、としようと思います。


心温まる日曜日でした。明日はふわふわチーズパンで週始めから頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?