見出し画像

えらい、一等賞


早いもので、引っ越しから一週間経ちました。
現在仮住まいのごくコンパクトなお家に暮らしています。


この一週間で、段ボールも整理がある程度終わり
積んどくもの、開封してしまうものもあるべきところに収まりました。


そして、想定外のことなんですが…。


猫ちゃんの新居への適応力です!
(本当にエライ子ちゃんです←いや、親ばか視点を差っ引いても)


環境のちょっとした変化にめっぽう弱い、と思い
with猫ちゃん引っ越しの注意点をこの一か月、noteの記事からネットの記事までまぁ読み込みました。

ある記事には「気を付けないと死にいたる」くらい書かれていて
本当にぞっとしました。

大丈夫かなぁ。本当は超繊細で、ちょっとしたことにビビるけど
引っ越しして体調悪くなって…ってなったらどうしよう!

下僕大慌てです。あわあわ。どうしよう

そして引っ越しの際工夫をしたのはこちら↓

引っ越し当日、翌日は本当に気をもんでいました。

そんな気をもむ下僕をよそに、猫ちゃんは頑張って順応していきました。

引っ越し当日の夜、トイレ大成功。(それから一回も失敗してません!)
なんだかいつもの家と違うなーとうろうろしているものの
ごはんをもりもり食べる、布団を陣取る
おねだりも通常運転

今までと同じ。元気いっぱいに過ごしています。
この「今までと同じ」になるのは本当に素敵なことです。
本当に一安心です。

今朝も「おいしいもんよこせー」は出勤前にいつもどおり要請があったので
フリーズドライの胸肉を「ごきげんうるわしー」と献上しました笑

普段の猫ちゃんカムバックです。気を付けることはまだありますが
彼女の幸せを、日々願いながら下僕活動に励みます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?