見出し画像

ほめ合って生きていきたいね

お昼前に起床し、昼寝もした。眠気に抗うことをやめてベッドの中で惰眠を貪った、寝てばかりの1日。生産性はないかもしれないが、心身共に疲労回復した気がする。

「充実した1日を過ごしたひとは良いなぁ」と思ったりもするが、わたしにとっての今日は"充実した1日"だった。傍から見たらずっと眠っていただけだろうが。

"誰か"と比べると霞んでしまうわたしだって、自分の中だけで考えてみたら結構頑張ってるって思える気がするんだ。王道じゃなくても、一般的じゃなくても、いい。隣の芝生は青いかもしれないけれど、こっちの芝生だって割と綺麗だぞ、って。

- - - - -

出来なかったことを悔やんだり責めたりするより、出来たことを褒めたい。

大人になると特に、褒められることって少ない。だったらいっそ、自分で自分を褒めちゃえばいいのかも。つらいときは、少しくらい自分に甘くてもいいよね。自分を甘やかしたら、余裕ができて他人にも優しくなれる気がする。一石二鳥、なんて素晴らしいループ!

優しく生きていたい。心が温まる言葉を掛けて生きていきたい。認め合って生きていけたらいいよね。


今日も1日お疲れさま。
ここまで目を通してくださりありがとうございます。今日のあなたもたくさん頑張ってえらいから、はなまるあげます💮


- - - - -

どうしてもネガティブから抜け出せないときは、コウペンちゃんが代わりにほめてくれるから大丈夫。わたしはえらいから、布団から出てこれからお風呂。とても寒いからずっと布団の中に居たいけれど、頑張る。

寒くて布団から出たくないときには、これ。






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚