見出し画像

欲しがってないものをあげていたかも

今日はお休み最終日。
年末年始は「なんでこんなことが」ということが世の中的にも、個人的にもありなんだか気持ちが落ち込むことが。

猫ちゃんは今日点滴に行きましたが、なんだか気持ち悪そう。
食欲もあまりないです…

ただ最悪のことを考えて、落ち込んでめそめそしそうにもなります。

さらによろしくないことに、ネットやSNSで情報を拾いに行っちゃうわけですよ。さらにダウンするわけです。


普段だったら「SNSとかネットの情報は信ぴょう性があるものを」とか
「書いた人はそういうケースだったけど、私にすべてあてはまるだろうか?」という一歩引いてみようと思うのですが
やっぱね、渦中だったり心配事が頭の中にあると無理ですね。むり。

やられてしまいました。

そして、食欲のないのは「ただわがままで食べない」のではなく気持ち悪いから。
その気持ち悪さを改善するために点滴をしているわけです。

痩せてきたのを焦って「食べて」とあれこれするのは
猫ちゃんにとって迷惑なのでは。


私にも経験があって
珍しくインフルエンザになり、寝込んでいるとき
全く食べられる状態ではなかった。

食べなきゃだめだよ。体力回復しないよ、吐いてもいいから


そんな風に言われて「そんな無茶な」と体調が悪くなりながら感じていました。
ああ、猫ちゃんにも同じ思いをさせていたかもしれない…
大反省です。


だって受け付けられないんですもの。食べ物が。
症状はお医者さんが処置してくれていますので
私ができることは「気持ち悪さが取れたときに何が欲しいか」それを出してあげること。そして今より体調が優れなくなったら病院に連れていくこと。


今欲しがっていないのに、自分の心配解消ということで動くことではない。


そんなことがわかった気がします。
もちろん日々観察することは怠らないし、必要な介入は速攻します。

年始から考えることは多かったお休みでした。
明日から治療費をせっせと稼ぐぞ!と気持ちを新たに。
ただ明日半日行ったらお休みするのですが…。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?