見出し画像

雨の月曜日、調子が出ないときはそれなりに。自分のペースを大切にしたい

今日は雨の月曜日。外は静かで、どこかモヤモヤした気分です。調子が出ない日は誰にでもありますよね。そんなときは、無理をせずに雨音に耳を傾けてみるのもいいかもしれません。

私自身も経験があります。調子が出ない日は、どうしてもやる気が起きないし、何をやっても上手くいかない。その時こそ、無理をせずに自分のペースで過ごすことが大切だということを学んできました。

調子が出ないときこそ、自分をいたわり、無理をしないこと。それが大切なのではないでしょうか。
私も今日は調子が出ないので、自分のペースを大切にして、仕事をすることにします。さらにできれば、ゆっくりと過ごす時間を作ってみたい。調子が出ない日でも、それなりで良いのです。

〜出勤途中の朝活にて。今日は朝イチから会議でいつもより朝活の時間が取れません。〜タイトル画像はみんなのフォトギャラリーからメイプル楓さんのイラストをお借りしています。いつもありがとうございます。

雨の月曜日。なかなか調子が出ませんが、自分のペースを大切にいきます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?