見出し画像

頭痛・肩こりに悩まされた怒涛の1週間

今日は妻の仕事の関係で車で送迎が必要だったので、午前休を取得。おかげで朝はゆっくり休むことができ、とても助かりました。普段は忙しい朝の時間も、今日は少し余裕を持てたおかげでリラックスできました。

今週は一週間を通じて頭痛と肩・首の痛みに悩まされ続けました。その上、一昨日は、帰りの通勤電車が運転見合わせになり、さらに長女からの突然の報告も重なって、まさに激動の一週間でした。

明日は一人暮らしの母が友人と会う予定があるので、午前中から送迎に行かなくてはなりません。幸い、日曜日は兄が対応してくれるらしいので、しっかりと心身を休めるつもりです。

1週間単位で生活していると、あっという間に月日が経ってしまいます。だからこそ、平日も小さくても良いから楽しみを見つけて、一日一日を大切に過ごしたいものです。

来週は会社の異動内示があり、私の異動はないものの、送別会シーズンに突入します。私の勤める会社は以前に比べて送別会の頻度が減ったとはいえ、お酒の機会はまだ多いです。さらに、仕事上のトラブル対応も完全には終わっておらず、送別会が増えるのは結構負担に感じます。

とにかく消耗しすぎないように用心したいと思いますが、長女の彼氏とのご挨拶?も調整中で公私共に盛りだくさんでお腹いっぱいです。こういったときはイベントが重なるから不思議ですね。

取り留めのない内容になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。皆さま、良い週末をお過ごしください。

〜会社帰りの電車にて。タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。
〜今日のつぶやき〜

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,367件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?