見出し画像

Salah-D noteの記事 アクセス数ランキング/2023年11月現在

Salah-D noteを開設してから8ヶ月、昨日で書いた記事は
全部で16記事となりました!(少なくてすみません…)
しかし、それでも読んでいただいている方がnote開設当初考えていたよりも多いと思っておりまして、感謝しております。今回は、Salah-D noteの記事アクセス数の多かった記事を5つ紹介したいと思います。


01| 台湾漫画と日本漫画 #2 描写

1つ目は、台湾と日本の漫画の描写の違いを紹介した記事。これは著者の私が海外生活をして感じたことです。お国柄なのか、流行りなのか分析はできてませんが、面白いと思います。ぜひ読んでいただきたいなと思います!

02|Salah-D漫画ネーム構成 #1

2つ目は、Salah-Dのネームの描き方について。Salah-Dは少し独特なネームの描き方なので漫画志望者や漫画関連の方などがアクセスしてくれたのでしょうか?またこういった漫画制作のことについての記事を書ければと思います。

03|漫画制作1日のスケジュール

3つ目は、Salah-Dの漫画制作の1日のスケジュールについて。Salah-Dは完全に朝型なので、夜の21時半頃には眠くなります…漫画家は完全に自分のスケジュールを自分自身で決めないといけない為、興味を持ってくれたのでしょうか?この記事では簡単にしか紹介できていないので、また深掘りできればと思います。

04|台湾漫画から日本漫画へ

4つ目は、台湾漫画から日本漫画への記事。近年、様々な国の方が日本で漫画の連載をしていますよね。外国人と日本人との連携で漫画を制作するのは大変面白いです。私もサポートしているひとりですが、これからも面白い漫画を読者へ届けていければと思います。

05|初めて描いた漫画

5つ目は、初めて描いた漫画の記事でした。漫画家志望者の方などが読んでくれたのでしょうか?この記事が現時点では、ダントツでアクセス数が高いです。4年掛けて読み切り1作作るってなかなか時間掛かってますよね〜汗
Salah-Dも下積み時代相当、努力したんだろうなと思います。


以上、5つの記事をご紹介いたしました。

  • 台湾漫画に関する記事

  • 漫画制作に関する記事

が、上位でしたので、またこの関連で書ければと思います。
とはいえ、かなりマイペースなnoteですので…暇つぶしにでも読んでください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?