見出し画像

ダイエット経過報告、その3

こんにちは、とんこつです。9月になったので今日はダイエットの進捗でも書いてみようかとおもいます。累積体重は変わらずー6.0Kgです。先週は一度リバウンドしてしまい、ー3.0Kgまで増えてしまった事があります。
最近はちょっとアイスにはまっていて、あるいは1日3食体制になっていて、なかなか体重が減らせないでいます。昨日は痩せるぞーと気合を入れ、夕食はコーヒー牛乳とごぼうサラダとビタミンゼリーだけで過ごしました。
ー3Kgまでリバウンドしたのは、ストレス性の暴食が原因でした。
最近、家のPCが壊れ、不自由な生活を送っているからです。
ノートパソコンなのでリセットは出来るのですが、失うものが大きすぎて、
もう1台PCをつなげてネットワークを構築した方が良さそうな状況ではありますが、今はWi-Fiでつながってるタブレットで環境が作れないか調査中です。タブレットの登録をプロバイダーと行っていないので、セキュリティ問題などあって、難儀しています。おかげでストレスでついつい美味しいものを食べてしまいます。そんなわけでダイエットしたいんですが、自己崩壊を防ぐために食べたいものは食べるという矛盾した日々を送り、現状維持を保っています。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。