見出し画像

風邪ひいた時のポカリ、何よりの幸せ。


コロナ渦の真っただ中、

人とも会えず、外食、外出もできなかった。

世界が変わってしまって、大逆転。

価値観が変わった人も多いと思う。

私は25歳の時に約半年入院していたので、

その間生と死を身をもって垣間見た。

その時、

どんなにお金があっても、地位があっても 

沢山の人は亡くなる時は 平等に殺風景な病院のベッドで、

お金も名誉も天国には持っていけない。

お金があっても病院という限られた場所だし

亡くなる時は個室だ。

持っていけるとしたら 思い出とか 人とか 家族とか本当に仲のいい人との大切な時間。

その頃から自分にとって大切な事は何か?と自問している。

ああ、こういう人生でよかったな~~と思うのが理想。

コロナで、

薄い関係には終止符が打たれたと思う。

大変な時に真に寄り添えるか?

仕事、家、車、お金 ブランドものの衣服 バッグ 宝石や

地位、学歴さまざまなマウント、見栄や虚勢は全く意味のないものになり、

今までの価値観は砕かれていく。

私的に幸せを感じる時は

風邪をひいた時に 誰かがポカリをさりげなくおいてくれたりする事。

ポカリいる?とか言われると本当に嬉しいし 

これこそ大事にしなくてはいけないものだな。と思う。

あとは花が咲いていたり自分で植えた野菜が育っていた時

幸せだな。と感じる。

あまりにも人が多く、情報や誘惑が多く

信じられないほど欲深くなってしまうが 立ち止まって

自分にとって何が幸せかを

考える事の大切さを再確認している。

そして30代はその応用編で人を幸せにできたらいいなと考えている。

感覚としてはまだまだだ。




 

サポート宜しくお願いいたします。 コンサートが来年に延期になってしまったので、いただいたサポートは活動再開までの糧にさせていただきます!