見出し画像

【2022年5・6月編】買ってよかったもの

気づけば2022年もあっという間に前半終了。つくづく時間の流れの速さに恐怖を覚えます。
5、6月は草津旅行に行ったり(最高に良かった)猛烈に胃腸を壊したりお酒がすごく美味しくて楽しかったりメンタルが尋常じゃなく落ち込んだり、非常に浮き沈みが激しく、特に精神的にかなり厳しい2ヶ月でした。
なので、今回の買ってよかったもの選は比較的体に優しい仕様となっております。


・マルゴ グリシン パウダー

今回の買ってよかったもの選、第1位がこちらです。
グリシンはアミノ酸の一種で、体の深部体温を下げて副交感神経を優位にする働きがあります。その効果によって良い睡眠に導く効果が期待できるとか。

昔から定期的に全く眠れなくなってしまうことがあるのですが、特にここ数ヶ月は頻度が上がってしまい、ほぼ完徹で仕事に行かなければいけなくなることもざらでした。
このグリシン、私とはなかなか相性がよろしいようで、これを飲み始めてから一度も丸一晩眠れなかった…ということは起こっていません。
もちろんサプリメントなのでお薬のような効果は期待できないし、劇的な効果があった!とも言えはしないのですが…少しでも睡眠が確保できることは私にとってとてもありがたく心強いので、飲み始めてよかったなと満足しています。

ちなみに私は規定量より少々多い5g程度(付属スプーン山盛り1杯)を寝る1~2時間前くらいに氷水に溶かして飲んでいます。
鋭い独特の甘さがあるので、レモン汁やチューブのゆずおろしなどで香り付けすると飲みやすくなります。


・GU サイドシームレススポーツブラGA ブラック

もともとは用途通りにジョギングなどの運動用に買ったこちら。
少し重い胃腸炎を発症してしまい、愛用している締め付けの強いワイヤーブラをつけると胃の圧迫感で吐き気が出るようになってしまいまして。胃の痛みが強いときに試しにつけてみると、びっくりするほど楽で感動しました。
アンダーのゴムがかなり幅広なため動いてもずり上がる不安もなく、肩紐(?)も幅が広いため締めつけ感なくリラックスしてつけていられます。
メッシュ地でサラッとしているため、布地の多さの割に意外と汗も溜まらず、洗濯しても乾きが早いのもありがたいです。

もはやブラというよりはへそ出しのカップ付きトップスのジャンルに分類されるのでは…というインナーではありますが、そう考えると「カップ付きトップスってこんなに楽なんだ」と感動を覚えてしまいます。これは知らなくていい危険な知識だったかも知れません…
とはいえ、体調が優れないときの選択肢として非常に有用なものを知れたのでよかったです。
販売終了してしまう前にもう一着買っておこうかな…


・GU ラッフルVネックブラウス(5分袖)Q ブラック

またまたGU。GU大好きマンです。
基本的にリブTシャツorタンクトップ+シアーシャツの組み合わせが最近の定番なのですが、少し華やかなトップスが欲しいなぁと思い購入しました。
大人っぽく着たかったので色は黒。結果大正解でした!
フリフリの襟が華やかだけど、襟ぐりは程よく開いているので暑くもなく首周りがスッキリ見えます。素材は薄めのポリエステルですが黒なら透け感も少なく1枚で着れちゃいます。なのでとても涼しい。リボン紐は個人的に不要だと感じたため切っちゃいました。
傷みと色褪せは多分早いと思うので、この夏で使い倒してやろうと思います。
(ちなみに前述のスポブラをつけるとこのブラウスは着られません。首元からスポブラが見えちゃう…笑)


・キャンメイク カラフルネイルズ N25 カシスソーダ

某お嬢様系一般人VTuberカラー。ミーハーなんです…ええとも…
ラメがぎっしりキラッキラで最高に可愛い。ラメの迫力の割に色はおとなしめのブラウンカラーなので、意外と使いやすいです。お嬢様系一般人めっちゃセンスある…
基本は足に使っています。グラデネイルにするととても可愛いのでおすすめです。無印のクリアレッドを先端に塗ると赤みが加わって更に可愛いのでこれもまたおすすめ。

グラデ3回+先端に無印クリアレッド。
太陽光で見るとより青みピンクが強くて可愛いです。
ハンドネイル撮影難しすぎて泣いちゃう。


・キャンメイク アイバックコンシーラー[02]ピンクベージュ

またまたキャンメイク。キャンメと桜谷はマブダチ。
涙袋偽装ライナーではありますが、個人的におすすめなのは眉のレタッチコンシーラーとして使用することです!
最近はパウダーで眉を描いているのですが、大きめのブラシを使っているからか広く描きすぎたりバランスがはみ出してしまうことが多々あり…そんなときにこのコンシーラーをちょいちょいっと塗ってぼかしてしまえば、あらすっきりクオリティアップ眉の完成です。すごく便利。
ちなみに肝心な涙袋メイクとしては……30代には、ちょっと乾燥が気になるかなー…結構硬めのライナーなので小じわが目立ちやすいです…とても悲しい。
でも涙袋にも使います。負けない。30代だって目の縦幅欲しいんじゃい。


・コーセー メイクキープミスト

ミストで化粧よれが防止できる?ほんとかいそんなの。…と半信半疑で購入。
眼鏡の民なので特に鼻あてでファンデがグチャドロになるのですが、これをつけてみたら…あれ?あまりグチャってない。
眉毛消えない。シャドウが粉落ちしてない。テカリは普通にありますが、抑えてパウダー叩けば何とかなりそうな程度…
あれ?もしかしてこのミスト結構すごい…?
使い始めて数週間なのでまだちょっと疑ってます。でも実際に効果を感じてしまっているのでもうよかった選に載せちゃう。
初めて使った時にミストの細かさにびっくりしました。肌についてる実感がなさすぎてつい10プッシュくらいしちゃいます。


・チャコット フィニッシングパウダー マット 【761ナチュラル】

今までモイストタイプとイニスフリーを混ぜて使っていたのですが、無事使い切ったため購入。久しぶりのマットタイプです。
最高です。程よいカバー力。安い。デカい。キープ力高い。
パウダーはチャコットしか勝たん。以上です。


・風のクロノア 1&2アンコール

買ってよかったものっていうかまだ発売すらしていませんが、これはいいものです。買いましょう。やりましょう。是非に。
ええ。宣伝です。ダイレクトマーケティングです。
子供の頃にプレイした最高のゲームが同梱版で楽しめる喜び。楽しみすぎてどうにかなっちゃいそう。
体験版もあるので、こちらだけでも是非。
懐かしいなぁ…昔R4というレーシングゲームにいろんなナムコゲームの体験版ディスクが同梱されていてな…それがクロノアとの出会いでな…初めて自分のために買ってもらったゲームで…それはもう音楽の素晴らしさと絵本のようなグラフィック、シンプルながらもやりごたえのある難易度、まさかのストーリー展開…それはもう、いいゲームでな……
どうぞ風のクロノアをよろしくお願いいたします。



ちょっと最後に懐古オタクが出てきちゃいました。すみません。

30代前半というこの年齢、ビジュアルの美しさと体への優しさ、どちらを優先するかという命題が待ち受けているな…となかなか悩ましい今日このごろです。あちらを立たせようとするとこちらが立たないものだなぁ。

6月終盤からびっくりするくらい暑くなってしまって、早くも完全に夏バテしております。ようやく落ち着いてきた胃腸炎がまた顔を出しつつあり、食欲も失せてうんざりしちゃう。
体は資本。健康は財産。胸に刻んで、どうにかこうにか夏を楽しく元気に過ごせるように工夫したい気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?